« Panasonic DMC-GF1 | トップページ | 気管支炎 »

How old are you ?

2010112501

 バイクを弄っていましたら、シート下のフレームに緑色のシールを発見。「なになに?」と読んでみると、~このバイクは走行距離3,900km時にメーター交換致しました~的な事が書いてありました。ということは、交換後及び自分の走行分含めて、約5,000km走行の車体ということなのですね。このシールが信用に足る証拠、だとすれば。

 ふ~ん。

 以前どこかのサイトで読んだのですが、ざっくり言ってバイクの年齢は1,000km走行で1歳だとか。ということは、こいつはまだ5歳。鼻も垂れれば寝小便だってする、と。そしてそろそろ第2次反抗期?

 やれやれ。

 これも最近どこかのブログで読んだのですが、海外ではある程度距離をこなした中古車の方が人気があるとか。所謂、初動時からの一通りのメカニカルトラブルを終えて油の乗ってきた個体、という見方なのだそうです。

 なるほど。

 

 さて。明日は雨でなければ朝から走ろうかと思います。

|

« Panasonic DMC-GF1 | トップページ | 気管支炎 »

コメント

こんばんは!
ということは最近ベッタリの私の愛人は44歳・20年来の付き合いの本妻は42歳・別れたもと愛人は52歳ということになります・・・・・。
おそろしいことです・・・・・。

投稿: 梟 | 2010年11月25日 (木) 20時50分

1000kmで1歳だとけっこうなご老体ですね>マイ・ダブロク。
それであの加速力はすごいなー。見習わねば。

投稿: せっきぃ | 2010年11月25日 (木) 21時15分

面倒臭いので、初めから良い子が良いな(笑)。

投稿: カズ | 2010年11月25日 (木) 22時37分

>梟さん
自分の前妻は105歳。
真に恐ろしきことであります。

>せっきぃさん
お忙しいご様子で、あまりバイクには乗られてないのですか?
またあの美しい写真群、宜しくお願い致します。

>カズさん
ホント。
「世話焼かすんじゃネェ(怒)」みたいな(笑)。

投稿: tetsu | 2010年11月26日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/50127052

この記事へのトラックバック一覧です: How old are you ?:

« Panasonic DMC-GF1 | トップページ | 気管支炎 »