« 復活 | トップページ | 押忍! »

俺専用

2010111501

 ~みたいな感じで良いかなと考え、換装しました。883用のシングルシートです。着座位置がちょい前寄りになりましたが、ホールド感が増し、かつシート高も若干上りまして、これはなかなか良さそうです。出社前にちょろっと弄っただけですので、走ってみないことには正確な判断が出来ませんが。
 そして空いたお尻にはキャリアを装着。最大積載量は4kgとありますが、ひとたびキャンプとなればそれで済むわけはありません。こちらの検証は来期までお預け、というところでしょうか。
 なんにしても、やはりバイクが手元にあるということは、日常にメリハリが付いて良いものだと感じます。あらためて気を引き締め、危うきには近寄らず、無理をせず、己の直感を信じ、安全かつ楽しいバイクライフを送っていこうと心に誓いました。

2010111502

 さて。ハナシ変わってデジカメの件。
 コレにしようかなと思っています。一眼のように撮れるコンデジ、ではなく、コンデジのようなフットワークの一眼、ですか。

 走る楽しさ、撮る楽しさ、表現する楽しさ。
 新しい土地で初めての冬(とはいえ、勝手知ったる生まれ故郷、な訳ですけれど)を迎えるにあたり、なんだかんだで最終的には、万事順調に整ってきている、そんな晩秋であります。

|

« 復活 | トップページ | 押忍! »

コメント

納車おめでとうございます。やっぱりライダーはバイクがあると安心ですよね。
GF1は私も欲しいなーと思ってるモデルです。オリンパスのPENと比較しても、こっちの方が操作性も質感も格段に上で、光学メーカーのカメラが家電屋のカメラに負けるなと言いたいですが(苦笑)

投稿: keiichi_w | 2010年11月15日 (月) 06時25分

積載量は、操縦性に影響を与えない程度の重さと言うのを聞いた事があります。真偽は分かりませんが。実際にはその数倍もの荷物を積んでも大丈夫ですしね。

中々良いですよ、このカメラ♪

投稿: カズ | 2010年11月15日 (月) 18時52分

純正シートはけっこう後寄りの着座位置ですから、
ちょい前寄りくらいがちょうどいいのかもしんないですね。

で、そのコンデジ、走りながら撮る用になるんですか??
でもって、オリンパスは引退??

投稿: むぎ | 2010年11月15日 (月) 21時30分

>keiichi_wさん
有難う御座います。
帰宅時バイクを見て、「・・・よしよし」とほくそ笑む?今日この頃であります。

>カズさん
このカメラ良いですか?
奮発しちゃおうかな~♪

>むぎさん
オリンパスはよそ行き用、今度のコレは、普段着。
そんな感じかと。
流石にこれで、走りながらは無理でしょう。もったいない(すぐゴミが入る)。

投稿: tetsu | 2010年11月16日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/50033475

この記事へのトラックバック一覧です: 俺専用:

« 復活 | トップページ | 押忍! »