« 朝靄 | トップページ | Merry Christmas »

年の瀬

2010122101

 森もすっかり冬景色です。今年も残すところあと10日。
 さてその後の我がバイク。ひとまずは好調です。とはいえエンジンは常に鼻歌を唄っておりますし、プライマリーケースからは涎を垂らしたりしています。やはり危ないヤツかも(笑)です。

2010122102

 冬のツーリング、好きです。バイクとひとつ塊になって、冷たい空気を押しのけて進んで行くこの感じ。場末の自販機でのホットコーヒー1本や、悴んだ手で啜る熱いラーメンの一口一口が、早速その場で血となり肉となり、アスファルトを手繰り寄せるエネルギーに変わっていくこの感覚。この季節ならではのものではないかと思います。
 そしてこうして寒空の中を走り終えた今思うのは、あの晩夏から途切れていたバイクライフが、ここにきてようやく1本に繋がったという感慨。

 ま、終わり良ければなんとやら、です。

|

« 朝靄 | トップページ | Merry Christmas »

コメント

楽しんでますね~
イイことです! ふふ。
私の二号さんのオイル漏れは何やらオートバックスで購入ししたクソ高い添加剤(6000円もしたゼ)のおかげで
なんとなく止まりそうな気配・・・・
まあショベルなんてこんなもんか?
まともに付き合う気はありせん!
ですが・・・ 走り出すとどうも・・・
楽しすぎます(笑)

投稿: 梟 | 2010年12月22日 (水) 06時29分

 終わり佳ければ統べて好し。
 安心いたしました。
 

投稿: 風來坊主 | 2010年12月22日 (水) 11時44分

寒い日を走った後に入る、ジンジンするお風呂も、ならではですよね。
ラーメンを啜りたくなりました。

投稿: カズ | 2010年12月22日 (水) 21時48分

>梟さん
シ、ショ、ショベルですか!?
まさにバイカーですね。本物の。
師匠と呼ばせて下さい。

>風來坊主さん
これでイイのだ。
鼻毛を出したあのおっさんも言ってました。

>カズさん
真面目な話、今冬はトイレが近くて(笑)。
歳?

投稿: tetsu | 2010年12月23日 (木) 00時51分

バイク乗りに師匠も弟子もございません。
何やらtetsuさんとは同じ匂いがするだけのこと。

投稿: 梟 | 2010年12月23日 (木) 06時53分

tetsuさんも自分もバイクライフが繋がった感ありますね。

終わり良ければすべて良しですね。

ダブロク・・ダブハチって呼ぶんでしょうね、名犬ハチも有名ですからご主人様に忠実な相棒になるんでしょうか?
いつかはtetsuさんの愛犬になるのかな??
でも弟なのにデカイ奴です(笑)

投稿: 風 | 2010年12月24日 (金) 23時20分

>梟さん
同じ匂い・・・ですか。
嬉しいような、ちょっと小っ恥かしいような。

>風さん
W800、出ましたね。
プロモ・ショートムービーにはズッコケました(笑)。

投稿: tetsu | 2010年12月25日 (土) 01時51分

自分も冬のツーリング、好きです。好きですが、寒さには極度に弱いです…。
かといって、電熱グッズを導入するほどの気合いもなく、そういうわけで、本日もダルマ人間と化して走ってきました。
両手で握りしめた缶コーヒーのヌルくなるのが早いこと早いこと!

繋がったバイクライフ、来年もまたクロスしましょう!

投稿: なかむら | 2010年12月27日 (月) 01時00分

>なかむらさん
だるまさんがころんだ~にならないように、お互い注意しましょうね。

で、です。はい。来年も是非、ツルみましょう!

投稿: tetsu | 2010年12月27日 (月) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/50363723

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬:

« 朝靄 | トップページ | Merry Christmas »