« 悟り | トップページ | 翳り »

寒中お見舞い申し上げます

2011011304

 ハーレーのアクセル側スイッチボックスの裏側には、このようなクローバー型のつまみが付いております。“フリクション調整スクリュー”と呼ばれているのもので、要は簡易オート・クルーズ機構のようなもの。このつまみを締め込めば、締め込んだその時のその位置でアクセルが固定されるというものです。で、これを逆手に使えば、停車暖機時のアイドリングUPはこれで事足りる(一説によると、ハーレーは停車暖機しない、走行暖機が正しいとか)。
 さよならアイドル・アジャスト・スクリュー。さよなら¥2,940。

2011011305

 それにしても、蒼い空。
 なんだかんだでこちら、関東の冬を満喫しています。

|

« 悟り | トップページ | 翳り »

コメント

マニュアルによると、スポの暖機はエンリッチナー(チョーク)をいっぱいに引いて15~30秒。その後は走り出して1分後にエンリッチナーを半分戻し、さらに1分後に全部もどせと書いてあります。(外気温10度以上の時)
停車しての30秒以上の暖機は禁止だそうです。
1999年版のマニュアルとインフォメーションテープ(VHS)あります。(いままでHDの新車を2台購入したのでセットで新品のまま余ってます)
よかったら差し上げますが受け渡しはどうしましょ??
こんどのキャンプでって言ってもかなり先っぽいですしね???

投稿: 風來坊主 | 2011年1月13日 (木) 20時14分

寒中お見舞い申し上げます。

この時期、関東に住んでて良かったと思います。
カラっと晴れてる蒼い空っていいですよね。
休みになるとW6に乗るのが楽しみです。(でも峠はいけませんが)

W8の試乗は止めときます、乗って良かったらW6が寂しがるから(笑)

投稿: 風 | 2011年1月13日 (木) 23時05分

>風來坊主さん
かぶりそうですけどね、エンリッチナー引いたまま走ると。でもメーカーさんはその方法を推奨しているのですね。有難う御座います。今度その方法で走り出してみます。

そしてマニュアルの件。
わ~い♪ 頂けるのですか!?
それでは次回のキャンプツー時にお願い致します。
楽しみがひとつ増えました。


>風さん
関東の冬はやはりいいものですね。暫くこの地から離れて暮らしていたので、懐かしさとともにしみじみ走っています。

自分は試乗してみますので、そのうちインプレ上げますね<W8

投稿: tetsu | 2011年1月13日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/50574763

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中お見舞い申し上げます:

« 悟り | トップページ | 翳り »