« R16 | トップページ | 富士山へ »

K88

2011021901

 珍しく休日(平日以外)に走りました。路上はバイクが一杯で愉しいですね。普段混んでいる箇所が空いていたり、抜け道だったトコロが渋滞していたり、またいわゆるサンドラさんの独創的な走りにはいささか辟易としつつも、世間様が遊ぶときに一緒に遊ぶ楽しさを堪能することが出来ました。

2011021902

 カレーが続いております。以前通り掛った際には開いておりませんでしたが、本日は先客がわんさかと。なるほど、ツーリングマップルにも載っていたのか。

2011021903

 店内にはテーブルごとにストーブが焚いてありました。寒空の中を走ってきたバイク乗りには嬉しいサービスです。店中央にあるストーブ前の椅子には隻眼のわんこ。ういっす♪  おっと、耳も遠いようです。やい、まだまだ元気で居ろよ。

2011021904

 チキンカレー¥1,000。
 おじいちゃんとおばあちゃんと老犬のお店さんでした。皆さんお達者で。。。

2011021905

 あ。見っけた!(オーナーさん、載せて宜しかったでしょうか)
 とても上品な仕上がりのバイクでした。

2011021906

 さて。そんなこんなの本日は、ひとつ愉しい路を見付けました。アップダウンあり、低/中/高それぞれの速度でのワインディングあり、プチ酷&険道セクションあり、区間距離も腹八分目で丁度良く、なおかつ交通量も少ない、ときています。ただし、この地の山間部ドライバーは普通にアメリカンな走りをしている場合が多いので、そこのところは要注意です。

2011021907

 そういえば、4月からの高速道路料金の件。
 事の顛末はどうあれ、思わず「むむっ♪」っと唸ってしまいました。
 有効活用致しましょう。

|

« R16 | トップページ | 富士山へ »

コメント

高速道路料金の件はたしかに「むむ」ですね。
財源の事や渋滞の事を考えると手放しで喜んでいいのか。
とりあえず有効活用したいですね。

投稿: keiichi_w | 2011年2月20日 (日) 09時14分

W800を小1時間ほど試乗しました!
極めて鈍感な人間の、しかも自分の650と比較しての感想なのですが…

・排気音は思いのほか太い。
・エンジンのメカノイズが少ない。
・それもあってか、エンジンの鼓動感はより明瞭。
・トルク感のアップはニブちんでも体感できる。
・低回転からのアクセルオープンが気持ちいい。
・リアショックの設定変更は…抜け気味の自分の650よりは断然落ち着きがよい。
・ブレーキ(特にフロント)の“効かない感”が気になる。

総じて、エンジンの楽しさという点では、ラバーマウントのスポスタ883よりも上ではないかと感じました(アイドリング時除く)。このエンジンのためだけに乗り替えても良いかな、と短い試乗ですが思いましたよ(いや当分乗り替えませんが…)。
しかし、自分にはやはりアップハンがしっくり来ます。ローハンは曲がり方が分かりません(笑)。

投稿: なかむら | 2011年2月20日 (日) 23時42分

>keiichi_wさん
“どう獲るか”ばかり考えているのでしょうから、こちらが引っ込めば必ずどこかが出っ張る訳でしょうね。

とにかく、遠出には嬉しい設定です。


>なかむらさん
う~む。そのラバマン883との比較は、なかなか侮れない内容ですね。かなり良さそうですW8。

ローハンはタカミーさんのW6で体験しております。あっちが普通なのでしょうね。
しかしもはやアップハンに毒されてしまった我が身としては・・・・・ってな感じです。

自分も近々試乗してみたく思っとります。

投稿: tetsu | 2011年2月21日 (月) 00時11分

初めまして。房州南部在住の天津甘栗と申します。
w650の頃から拝見しておりましたが、この頃頻繁に見慣れた景色が載っており、嬉しくなってコメントしてしまいました。
wとスポーツスターで悩む方は多いようですね。
路上でお会いできるのをを楽しみにしております。

投稿: 天津甘栗 | 2011年2月21日 (月) 23時37分

WILD-1、水戸店にお世話になってます。
tetsuさんが行ったとこの方が格段に大規模だと思いますが(^-^ヾ)

W8れぽ。仕事でテンパリ気味なので。そのうちというこで(汗)。

投稿: せっきぃ | 2011年2月22日 (火) 01時15分

>天津甘栗さん
初めまして。
南総にはよく行っております。海沿いはあらかたなぞりましたので、次は内陸部を探索、というところであります。
のほほ~んと走っておりますスポを見掛けましたらば、是非一言お声掛け下さい。
油断しております。

>せっきぃさん
こういうお店に入りますと、「アレも欲しい、コレも欲しい、みんな欲しいもっともっと欲しい~」と甲本ヒロトになってしまいます。マズいっすね。

投稿: tetsu | 2011年2月23日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/50915887

この記事へのトラックバック一覧です: K88:

« R16 | トップページ | 富士山へ »