« 現代人 | トップページ | 春へ »

デグナー NB-3

2011021501

 降りました積もりました昨夜からの雪。明けて本日の道路は案の定大根おろし状態です。こんな時は四輪でフ~ラフラ。キャンプ道具を見に行きました。

2011021502

 知り合いのオフ車乗りさんに教わったココ。でかいし何でも在りますね。ただし今はオフシーズンのため痒いところまでは手が届いていない在庫状況の模様。「春頃までには、ウチのPB含めて賑やかになりますから・・・」と仰る店長さんらしき方が去り際に一言、「お客様、バイクですか?」。・・・・・う~む鋭いねこのヒト。また来ます。

2011021506

 ちなみにジッポのランタンを見付けました。グローブが金属製メッシュではなくクリアでしたけど。近いうち手に入れましょう。また登山靴コーナーではダナーのマウンテン・ライトに暫し心を奪われました。一生モノと思えばアレですけれど、それにしてもちょっとね、高過ぎ。その他やりもしない釣具のコーナーを覗いたり、携行食コーナーでは生唾を飲み込みつつ、今日のところは何も買わずにお店を後にしました。

2011021504

 外は青空。気温もそこそこ。夕方には路面も乾くでしょう。明日は走れるかな?
 ということで、最後にバイク用品店に出向き表題のサイドバッグを購入してきました。工具携行用です。現在はロール状のツールバッグをリアフェンダーに乗せているのですが、スポスタの、シェパードのような尻下がりのデザインが台無しになっている事をずっと気に掛けていたのです。つまらないところに拘るものですが、でも気になるのだから仕方ない。

 現在、遅い正月休みを取っています。暫く怠惰な生活が続きます(笑)。

|

« 現代人 | トップページ | 春へ »

コメント

純粋に登山靴が欲しいのですが、ダナーって良いのですか?

ニュースで見ましたが、雪凄かったですね。しかし、TOP&LONGなのには、?でしたけどね(笑)。

投稿: wanderer | 2011年2月15日 (火) 23時55分

>wandererさん
ダナーって良いんですかね?いやマジで。
なかむらさんが履いていましたから、それ相応の品だとは思うのですが。

投稿: tetsu | 2011年2月16日 (水) 23時53分

bbsにも書き込みましたが、お久しぶりです。
名前が聞こえたので(笑)。

自分のはマウンテンライトではなくダナーライトなのですが、軽トレッキング程度なら問題なくいけると思います(というより、価格を考えると勿体ないかも)。
現在は1足買い足しているくらい気に入っており、10年以上履いている初代は、全ての手持ちの靴の中で一番疲れません。バイク兼用と考えれば、十分モトを取ったつもりです(しかも自分のはアウトレットだったので)。
少々ナローなのと、ゴアテックスブーティーのせいで、サイズ選びに気を遣いますが、爪先さえ当たらなければいずれ馴染んでくると思います。
以上、ご参考までに。

ところで、近所のバイク屋にW8が入っているようです。明日にでも見てこようかな。

投稿: なかむら | 2011年2月20日 (日) 00時23分

>なかむらさん
お久しぶりです。最近コメントが少ないのでちょいと寂しい気がしておりましたぜ。

ダナーライトでしたね。なかむらさんのは。爽やかな外観が印象的でした。
自分は結局、ラフロのブーツをボンド食み出しまくりで修復し履いております。

投稿: tetsu | 2011年2月20日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/50880616

この記事へのトラックバック一覧です: デグナー NB-3:

» 松本人志の大ベストセラー「遺書」を久しぶりにw [いろんな子GOGO!!のブログ]
ムラカミです。作業が進んでおりません。申し訳ございません [続きを読む]

受信: 2011年2月15日 (火) 20時23分

« 現代人 | トップページ | 春へ »