« 学習 | トップページ | 懈怠比丘不期明日 »

房総端唄

2011020700

 信州に居た頃と比べると、まるで教習所のなかをツーリングしているようなここ関東でのバイクライフですが、そこはそれ捉え方ひとつで如何様にも愉しめるものだと、最近になって思うようになりました。

2011020701

 どこへ向かうにも渋滞続きのお陰で、距離と時間が比例しない分身体も疲れませんしタイヤも減りません。そのやや持て余し気味の運動量を、リジスポの濃い乗り味が巧い具合に埋め合わせてくれています。

2011020702

 大自然の壮大な景観からは遠退きましたが、より身近なものに目が行くようになりました。
 こういったところも、フットワークの軽い、そして剥き身のバイクならではの恩恵かと思います。

2011020703

 そういえばカレー(先日の横須賀/海軍カレーを食べ損ねた件)。いったんは素通りしたのですが、面白い店構えだったので1km行ってUターンしました。店前にはジープとバギーが飾ってあります。ぎょ!窓がひとつも無い。ま、行くべし。

2011020704

 これがなかなかに旨かった“オリジナル・カレー¥550/コーヒー付き”。また来るゼ親父。

2011020705

 “カレーと串揚 工房あさると” 

2011020707

 鋸山道路は2輪車通行止め。諦めの悪い自分は裏道で日本寺へ参拝です。

2011020708

 何故か最近、神仏ばかり観に行っているような気がします。そういう年頃なのでしょうか。

2011020709

 梅干が好きでして。この寺で取れこの寺で漬けたらしい6~7年もの(!?)の梅干をお土産に買いました。「これは常温保存で結構ですからね」だそうです。あいよ。

2011020710

 鋸山日本寺には、この大仏さんの他に1~2時間程度で周れる千五百羅漢や百尺観音、そして有名な地獄のぞきなどの見所が沢山あるのですが、自分は疲れてしまいました。先往く皆さんさようなら。

2011020711

 暫しの一服。煙草を吸うようなやつはバカだと、どこぞの作家が唾を飛ばしていたのをよく覚えています。そうかも知れませんが、まあ・・・・・ね。

2011020712

 梅は咲いたか、桜はまだかいな~♪ 

2011020714

 今日は気温が12~3度にも騰がったようです。少々風が吹いていましたが気持ちの良い1日でした。バイクとも沢山すれ違いました。その中で1台、思いっきりピースサインをくれた方が居ましたが、よもや頂けるとは予想だにしなかったもので、自分、思いっきりシカト状態に。どうもすいません。

2011020715

 下山。

2011020716

 案の定道に迷います。

2011020717

 道に迷っても愉しいバイクになりました。

2011020718

 菜の花のねっとりする香りのなか、房総をゆっくりと一周・・・・・だもんで、

2011020719

 ・・・・・帰りはすっかり暗くなってしまいました。

|

« 学習 | トップページ | 懈怠比丘不期明日 »

コメント

 ボクも何処かの知らない街で、ブルーノ号で迷子になりたいと思う日々。
 バイク屋が、未だ車検を取ってくれていません。
 「雪が融けたらね!」って何時になるやら・・・

投稿: 風來坊主 | 2011年2月 9日 (水) 14時14分

>風來坊主さん
こちら今朝、雪でしたよ!
お昼過ぎには晴れて、あっという間になくなってしまいましたが。

車検、どんなナンバーになるのかも楽しみですね。

投稿: tetsu | 2011年2月 9日 (水) 16時38分

まだ2輪通行止めですか、鋸山。10年くらい前に行った時も通行止めで断念しました。カレーおいしそうですね。

投稿: keiichi_w | 2011年2月10日 (木) 06時06分

>keiichi_wさん
そんな前から通行止めだったのですか。まあ、お行儀が悪い印象をずっと拭ってもらえてないのでしょうね。バイクへの。さもありなん。

カレーは具がゼロの超シンプルなものだったのですが、なかなか深い味わいでした。そしてなによりお米が美味しかったのですよ。また行きたいです。

投稿: tetsu | 2011年2月12日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/50808139

この記事へのトラックバック一覧です: 房総端唄:

« 学習 | トップページ | 懈怠比丘不期明日 »