« 防寒 | トップページ | ロンツーは終わらない »

横須賀

20110201

 基地の街。“海軍カレー”というものが、やたら旨いとか。
 行くべし。

2011020201

 お台場の路肩で一服。
 今週はヘビーな日々でした。身も心も、疲れたな。

 彼方の観覧車が2回転を終えるまで、暫し放心。

2011020202

 何故だか自分、お台場周辺では鼻が利かない。行きたい方向に進みません。
 仕方なく首都高へ。

2011020203
 それにしてもトラックが多い道だなここ湾岸は。
 大黒PAでトイレ。

 2,800回転で100km/h。70~80km/hからの、よく言われる“暴力的な加速感”がウリのリジスポです。とはいえ旧車両より全然振動がなく(とはいえW6の2~3倍はあります)、今回の車両は非常に乗り易い。W6と同等に旅の道具として使えそうです。あとは信頼性かな。メカの。

2011020204

 横須賀。なかなか濃さそうな街並みでしたが、気分が乗らずに素通りしてしまいまして、気付けばここ観音崎へ。

 遥か対岸には、房総半島がうっすらと。
 同じ東京湾の筈なのに、あちらより潮風が濃いように感じるのは何故なのか。

2011020205

 観音崎公園内に咲いていた・・・・・寒椿?山茶花?え?寒椿というのは椿と山茶花の交配種だって?

 まあ何だっていいや。
 頭上を鳶がやたらと旋回していました。
 ピ~ヒョロ~~

2011020206

 気温10度前後。

 Tシャツ2枚重ねの上に薄手のアクリルセーター、それをモンベルのダウン・インナー・ライトで包んで暖かいデッドエアを作り、アウターのG1様革ジャンで閉じ込める、が上半身。
 下半身は、DIY店¥498のおっさんフリースパンツ(おっさんだし)をHYODのウィンターパンツの中になんとか押し込み履く。

 信号待ち時の街道沿いショーウィンドーに移る我が身はさしずめ走る茶達磨か。

2011020207

 こいつのエンジンは、熱し辛く、冷め易い。
 アイドル・アジャスト・スクリューは装備して大正解でした。

 ということでそろそろ帰ります。
 気付けば随分と日が長くなりましたね。
 春までもう少しです。

|

« 防寒 | トップページ | ロンツーは終わらない »

コメント

接写系の写真の奥行感がステキです。
ボクもこんな写真が撮れたらいいなぁ!!

投稿: 風來坊主 | 2011年2月 2日 (水) 20時30分

え、で、肝心の海軍カレーはまだですか?

投稿: keiichi_w | 2011年2月 3日 (木) 06時19分

>風來坊主さん
一眼でしたら誰でも造作なく撮れますよ。
このパナのGF1のパンケーキ、ボケ味に関しては秀逸ですね。スナップ的に撮ると、けっこう平面的なのですが。

>keiichi_wさん
ははは。カレーはパスしました。
この日は、朝昼抜いてただただ走っていました。
そういう時って、ありませんか?(笑)

投稿: tetsu | 2011年2月 4日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/50757522

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀:

» クリスティーナ・・・(T_T) [お仕事GOGO!!ブログ]
ども藤丸です。私の大好きなクリスティーナ=アギレラが、たいへん残念なことに・・・(T_T)。 噂ではストレスだそうですけど・・・。圧倒... [続きを読む]

受信: 2011年2月 2日 (水) 20時58分

« 防寒 | トップページ | ロンツーは終わらない »