« ロンツーは終わらない | トップページ | 学習 »

話が終わらない

 仕事の合間、ノホホンと休憩をしていました(正確には休憩しようとしていた)ところ、職場関係のとあるご老体から声を掛けられました。「君、ハーレー乗るんだって?」。ええまあ・・・ですけどいわゆる“軍団系”ではないですよ、とお伝えしましたところ、「ああそんな感じだね。俺はこれに乗っているんだ・・・・・ほらこれ」と広げられた携帯の画像を覗き込ませて頂けば、そこにはトラ。しかも、これは旧車か。

 「そう。これはね、T120V。1974年製だ。フロントはディスクでリアはドラム。右チェンジで5速あるんだよ。5速っていうのはね、750のやつと一緒なんだよ。どうだい?リムはアルミに換えてある。ちょっとリム幅が欲しくてね。早く走れそうな気がするだろう?タイヤのエッジを削るのが好きなんだ。真ん中ばっかり摩り減らしているの、カッコ悪いよな?え?速さは興味ない?何?キャンプ?なんだそっち系か。まあいいや。ちなみにこれに乗る前はこれ、BMWに乗ってた。その前はこれ、CBだよ。え?トラをあまり見掛けない?いやいやそれは違うな。この間は秋葉原の奴がうちに遊びに来たよ。秋葉原にはトリニティスクールというトラ専門のトコロがあってね、俺もそこの門下生だったんだよ。龍ヶ崎にも知人が居るよ。実は結構居るんだよトラ乗り。まあ今は寒いから走っても疲れるだけだからね。え?W6乗ってたの?10万キロ?そいつは凄いね見直した。俺も昔はW1SAに乗ってたよ。右チェンジも慣れれば問題ないよ。ああ問題ない問題ない。ところで君はクルマは何に乗ってるの?俺は右も左も乗ってきてね。良かったのはランチャのうんぬんかんぬんでこいつがどうたらこうたらでこれがまたああだこうだでね~。そうそう、そういえばあれがこれでどれがそれで○×△□~~~~~~・・・・・・・・・」

 助けてドラえもん。
 休憩時間が・・・・・・・

20110204

|

« ロンツーは終わらない | トップページ | 学習 »

コメント

最後まで話を聞かれたんですね、お疲れ様でした。そのご老体も悪気は無いのでしょうが、そんな人種にならぬよう気を付けたいと思いました。

投稿: たまき | 2011年2月 5日 (土) 04時43分

「ロンツーは終わらない」のタイトルは、今回への伏線だったんですね!(苦笑)

こちらは、本日会社に行く前に、レッドバロンでダブハチ見てきましたよ~。
今からチェーンケース注文しますわ(笑)

投稿: せっきぃ | 2011年2月 5日 (土) 23時24分

>たまきさん
とても感じの良い方で、基本、自分ももっとお話していたかったのですが、如何せん、休憩時間が・・・・・貴重な一服の時間が。(笑)

>せっきぃさん
如何でした?W8は。
遅くても2年後には乗り換えるつもりです。
アップハンが、そしてまた、'05銀のようなエンブレムが無いver.が出れば、言うことないです。

投稿: tetsu | 2011年2月 6日 (日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/50778145

この記事へのトラックバック一覧です: 話が終わらない:

« ロンツーは終わらない | トップページ | 学習 »