« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

これから

2011032902

 

2011032904

 

2011032903

 

2011032906

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心地良い未練

2011032301

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

TEO TORRIATTE

 

 次は政治屋さん、あなた方です。
 皆まで言うまい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

現況

2011031807

 富山のアニキよりお見舞いが届きました。
 あの日から一週間。職場もようやく再開の目処が立ちました。
 今日はちょっとだけ肩の力を抜こうかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この国、そして世界の仲間

http://prayforjapan.jp/tweet.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

協力

 必要なものが、必要なところに、必要な時に届くように。可能な限り、必要な量が。
 誰もが経験したことの無い事象です。正確な情報の発信と、誰もが受け取りやすい媒体による開示と、そしてそれを受け取る側の冷静な判断と行動が、いま求められています。

20110316

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来ることを

 震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。また、今もなお被災地にて避難生活を余儀なくされている方々、行方不明の方の安否を案じている方々の、1日も早い復興と再会を願っております。

 当方の居住地はさしたる被害も無く無事でありましたが、災害時にはとあるショッピングセンター上階におりました。地の底から湧き上がるような轟音と伴に揺さぶられ、とても立っていられない状況でした。一部の壁は剥がれ天井は裂け、ガラスは割れ商品は落ち、泣き叫ぶ人々と伴に余震の狭間をなんとか屋外へ避難するだけで精一杯でした。一瞬死を覚悟したといっても過言ではない状況。近くの道路に地割れを発見したとき、もう他人事ではない、そう思いました。

 画像は地震時に壊れた部屋のおもちゃと置き時計です。被災地では、あの瞬間で時が止まってしまったかのような方々がたくさん居られると思います。皆さん、出来ることから協力していきましょう。まずは電力です。可能な限りの節電を致しましょう。

2011031101

| | コメント (5) | トラックバック (0)

五條天神社

2011030905

 都内をぐるり。浅草・新橋・御茶ノ水、銀座に青山・六本木、渋谷・神宮・御苑に皇居、と気の向くままに流してきました。最後は上野のお山に登りましてのようやくの下馬。散策した上野恩賜公園は、桜の開花までは今しばらく時間が必要のようですが、とはいえ既に春の陽気に満ち満ちていました。
 隅田川の橋上では知らないバイク乗りさんとの一期一会。橋の袂で暫しの歓談。その後は葛西臨海公園とディズニーワールドをそれぞれ一巻きして、早い午後には帰路へ。

 二輪車の事故が急増しているそうです。都内の其処此処には、そんな二輪車に対する交通安全喚起の幟が掲げてありました。気をつけましょう。

 

2011030904_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

無常

 友人のバイクが盗難の被害に遭いました。それ程バイクにのめり込んでいる奴ではないとはいえ、その心情は推して計るべし。
 暫く心身ともに調子がいまひとつで、ここ最近ようやくそのスパイラルがプラスに向かってきたという奴でした。その矢先にこれかよ、と。
 近々、奴をそのバイクと伴に海にでも引っ張り出して、一丁スカッとさせてやろうかいと考えていたのですが。

20110306_2

 もはやプラスに転ずるしかないな。
 大型でも取れよ ♪ と煽りましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

余寒

2011030401

 冬に舞い戻ったかのような気温のなか、海へ。その後は内陸の知らない県道を阿弥陀走り。

2011030402

 人気の無い自販機を見付けては暫しの一服。そして寒さで固まった身体の凝りを解してはまた走り出す。ただそれだけの繰り返し。

2011030403

 実は杏、梅、桜の区別が未だに分かっていない。
 ともあれ何れもこの今の季節に花が咲く、と。

2011030404

 基本、放任主義。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横須賀祭り

2011030301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジンオイル交換

2011030101

 こういうちょっとしたメンテナンスは愉しいです。高尚なる泥んこ遊び、みたいな。

2011030102

 お。ドレンホースのバンドがつまみ式のものに換装されていました。有り難い。

2011030103

 オイル注入口内側の塗装剥離。そのカスがタンク内にこぼれて行く。良くないな。

2011030104

 古いオイルがタンク底にどうしても残ってしまう。ひとまず2と1/3本分、入れました。その後は雨間を縫ってちょっとだけ慣らし運転。
 
 うむ。
 身も心も軽くなった・・・・・気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »