« 五條天神社 | トップページ | 協力 »

出来ることを

 震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。また、今もなお被災地にて避難生活を余儀なくされている方々、行方不明の方の安否を案じている方々の、1日も早い復興と再会を願っております。

 当方の居住地はさしたる被害も無く無事でありましたが、災害時にはとあるショッピングセンター上階におりました。地の底から湧き上がるような轟音と伴に揺さぶられ、とても立っていられない状況でした。一部の壁は剥がれ天井は裂け、ガラスは割れ商品は落ち、泣き叫ぶ人々と伴に余震の狭間をなんとか屋外へ避難するだけで精一杯でした。一瞬死を覚悟したといっても過言ではない状況。近くの道路に地割れを発見したとき、もう他人事ではない、そう思いました。

 画像は地震時に壊れた部屋のおもちゃと置き時計です。被災地では、あの瞬間で時が止まってしまったかのような方々がたくさん居られると思います。皆さん、出来ることから協力していきましょう。まずは電力です。可能な限りの節電を致しましょう。

2011031101

|

« 五條天神社 | トップページ | 協力 »

コメント

あまりの惨状に言葉もありませんが、
ご無事で何よりでした。

投稿: カズ | 2011年3月14日 (月) 18時08分

無事でなによりでした。
近隣の様子は如何なのでしょうか?

にしても例のブツ。悪いタイミングで送ったものです・・・
一応、そちらの局には届いているようです。
レターパック:3270‐8939‐4461 です。

投稿: 風來坊主 | 2011年3月15日 (火) 09時32分

>カズさん
うちは無事です。職場はアレでしたが。現在営業再開の目処立たず、その対応に追われております。
お気遣い有難う御座います。

>風來坊主さん
ガソリンが手に入りません。スーパーでは米、パン、弁当など欠品続きです。少々慌てすぎなのではと思いますが、自分が甘いだけなのかも知れません。
郵便物は一切届いておりません。落ち着いたら、でしょう。

投稿: tetsu | 2011年3月15日 (火) 18時59分

当地でも、単1の乾電池や懐中電灯、ラジオ、そして海草類(!)が店頭から消えております。
情けない…。中には、被災地の親類等へ送っている人もいるでしょう。しかし…。

というわけで、自分は徹底して「普通に」生活します。
その時々に、自分ができることを考えます。

投稿: なかむら | 2011年3月18日 (金) 02時29分

>なかむらさん
ネットでもあれこれ書かれていますからいわずもがなですが、群集心理のなんとやら、ですねぇ。しかしそちらでも、には驚きましたが。

お互い、出来ることを協力して参りましょう!

投稿: tetsu | 2011年3月18日 (金) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/51110183

この記事へのトラックバック一覧です: 出来ることを:

« 五條天神社 | トップページ | 協力 »