« 珠玉磨かざれば光なし | トップページ | 誤算 »

W8

2011042701

 念願のW800に試乗してきました。W650と別れてから約1年。嗚呼、懐かしきかなこのフォルム。

2011042702

 「キュル ♪ ンボボボボボ~」
 かつてと変わりない始動音。そして噂通りの高めのアイドリングからは、心なしかパルス感が以前よりも感じられる気がしました。

2011042708

 頬が緩みっぱなしのまま、幹線道路へと繰り出す。
 なんという平和なバイクだろうか。

2011042710

 確かにトルクは上がっている。さらに扱い易い単車になったと思います。
 跨いで見下ろした時、あのキャブの丸い蓋が 「うにうにうに~ ♪ 」 と動いていないのは、ちょっと寂しい気がしますが。

2011042705_2

 W6がHBなら、W8は2B、というトコロでしょうか。以前より丸みを帯びたその振動は太いトルクと相まって、良くも悪くも全体的にどこかもっさりした感覚でした。しかし、これもまたアリかと。

2011042703

 懸念のウィンカー。ゼファー用と一緒、ではなかったのですね。個人的に、このウィンカーの質感/存在感がイマイチでした。

2011042709

 他にも色々思うところありましたが、今のWはこれなのだ、と。
 大いに納得。

2011042704

|

« 珠玉磨かざれば光なし | トップページ | 誤算 »

コメント

お?!乗られましたか!
リジスポの1200に比べれば薄味でしょうが、これはこれで悪くなかったでしょ?
旅先で鄙びてる姿が似合うのは、W6の方がまだ一枚上ですかね~。

投稿: なかむら | 2011年4月28日 (木) 19時37分

>なかむらさん
良かったですよ。
アップハンも出して欲しいですね。

しかしこの色。XS-1Bを想い出します。

投稿: tetsu | 2011年4月29日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/51508475

この記事へのトラックバック一覧です: W8:

« 珠玉磨かざれば光なし | トップページ | 誤算 »