« 誤算 | トップページ | 旅の空から »

ただ走る

  長野県と群馬県に跨る志賀草津道路の雪回廊を観に行く予定でしたが、どこか日々の疲れが取れず。また黄砂の影響か、晴れてはいるものの見上げる空には黄色の太陽が。無理をせず、近場を気の済むまで走ることに変更しました。
 とにかく田舎へ。静かなところへ。

2011050206

 作付けの終わった田圃。畦道には綿毛になったたんぽぽ。
 水辺では蛙が鳴いていて、雑木林からは不如帰の囀りが聞こえる。
 そんな正しき日本の春をのらりくらり。

 そういえば、あの懐かしい「まんが日本むかしばなし」がDVDになっているとか。
 妙に観たい気がするのは、寄る年波のせいでしょうか。

2011050203

 本日は大型連休の中日。とはいえそこはそれ、道にはバイクが一杯でした。結構辺鄙なトコロを走っていた自分なのですが、この2台さんとは要所要所で出会いました。似たような方は居るものですね。

2011050202

 海まで出て、浜沿いの食堂で昼食を。メカブ丼旨し。

 そのまま海沿いをぐるりと周遊。多くのソロやマスツーを追い越し追い越され、その都度、全くの他人同士ながらどこか共有感を感じるこのバイクという乗り物は、やはり良いなと思いました。

 その後は新緑を愉しむべく森の中へ。

2011050201

 先程までの潮の香りと、今度は土と、草木の匂いを。
 

 こうして今年の、たった1日の我がGWが幕を閉じましたとさ。
 なんだかんだでのんびり出来て良かったのかな。

|

« 誤算 | トップページ | 旅の空から »

コメント

こちらも黄砂でバイクは砂まみれでした。

投稿: keiichi_w | 2011年5月 3日 (火) 06時17分

>keiichi_wさん
こんなのがあっちの大陸から飛んでくるわけですからねぇ・・・・・

投稿: tetsu | 2011年5月 4日 (水) 00時20分

たった1日とは…ゴールデンでもウィークでもないですね(笑)。
こちらは当初唯一の晴れ予報だった日に、家族から半日だけお暇を頂戴して行けるところまで西進してきましたが、晴れるどころか雨は降るわものすごい強風だわで、ヘロヘロでした。
でもやっぱり楽しかったのです♪

投稿: なかむら | 2011年5月 4日 (水) 01時26分

>なかむらさん
う~む。楽しさが伝わりますよ。どうですか換装したシートの感想は(洒落ぢゃアリマセン)?

こちらもここ数日、物凄い突風でした。竜巻まで発生しましたよ。

投稿: tetsu | 2011年5月 4日 (水) 22時50分

換装したシートで忍耐ツーを完走した感想は、実に快適ですよ。シート高が上がったので、膝の曲がりが楽&ニーグリップし易くなりました。コーナーの曲がり方(何と言いますか…リーン中の姿勢の保持の仕方?)を試行錯誤中ですが、これがなかなか楽しいです。
メーカーによると、3000キロの慣らしで馴染んでくるということでしたので、さらに期待しています。まあ、高かっただけのことはありました(笑)。

竜巻、tetsuさんの居住地のあたりでしたよね?こちらでもニュースになっていました。
その房総半島ですが、tetsuさんにはやはり少し狭すぎますか?スポスタもチョイと窮屈そうに見えます(笑)。

投稿: なかむら | 2011年5月 5日 (木) 23時10分

>なかむらさん
カラーリングも渋いですねそのシート。自分の'04限定も、元は茶色の座面でしたっけ。
そういえばW8のシート、個人的にイマイチでした。

>スポスタもチョイと窮屈そうに見えます(笑)。
まさに。良くお分かりで。
野山を駆け回って育った少年が、都会の公園に押し込められた、もしくは、放し飼いのわんこだったのに、首輪が付いた、ようなトコ、でしょうか。

投稿: tetsu | 2011年5月 6日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/51562480

この記事へのトラックバック一覧です: ただ走る:

« 誤算 | トップページ | 旅の空から »