« 戸惑い | トップページ | 箱根へ ~追記~ »

箱根へ

2011060601

 梅雨の晴れ間、箱根へ行って来ました。都心を東から西へと抜け東名~小田原道と繋ぎ2時間半でターンパイクへ。ま、こんなもんでしょうか。

2011070602

 ターンパイクを湯河原峠まで走れば、目の前のそこはもう緑の稜線。その峠のT字路を左にとって伊豆スカイラインを天城高原まで南下します。終点の料金所手前でそのままUターンし、再びの伊豆スカを今度は北上。先ほどの湯河原峠を右手に過ぎれば、あとはもう芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインと繋ぎまして、この緑の稜線をただただ黙々と走りました。

2011070604

 長尾峠のあのわんこにも会いに行ったのですが、その峠茶屋と伴にお留守でした。元気だろうか。
 ここからは仙石原までの険道を使い、乙女峠を経由して再び箱スカへ。余程(標高が)高い所に飢えていたのだろうと、我ながら苦笑しつつ。

2011070608

 厚い雲に遮られて富士山は拝めず。ま、次回。

2011070610

 御殿場からの国道138号線を県道401号線へと右に折れるルートでの箱根入りも捨てがたい。箱スカまでの僅かな山道なのですが、木漏れ日眩しい木立の中をクネクネクネと、これから臨む伊豆3大稜線ワインディングに向けた準備体操的ライディングになるでしょう?

2011070605

 それにしても、またしても暑かった。
 バイクも汗を滴らせております。

 

|

« 戸惑い | トップページ | 箱根へ ~追記~ »

コメント

あららぁ・・・。
コイツの持病ですね。汗っかきで。
メタルガスケットが有効でした。

投稿: 風來坊主 | 2011年7月 6日 (水) 20時28分

暑かったようですが、でも気持ちよさそうですね。最近クネクネってないので、余計にそう思います。
木漏れ日の中が特に良いんですよね!

昨日は仕事の所用での移動を、運良くW6でこなすことが出来ました。往きは暑く帰りは少々肌寒かった往復200㎞ですが、久々に気分爽快。仕事も気分良く捌けたってもんです。

投稿: なかむら | 2011年7月 7日 (木) 00時12分

>風來坊主さん
ブローバイなんちゃらで、エアクリからのオイルも凄いです。
不思議とヘッドからは漏れないのですよ。前オーナー時点で処方済みなのかな?

>なかむらさん
久々に高所に行きましたが涼しいですね。1枚重ね着が必要でした。

スポはW6ほど心地良くワインディングを流せないのですよ。ギア比が合わないというか、「どっこいしょ~、あ~どっこいしょ~」ってな感じで。

でもまあ、楽しかったです。

投稿: tetsu | 2011年7月 7日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/52137199

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根へ:

« 戸惑い | トップページ | 箱根へ ~追記~ »