« ガチャピン再び | トップページ | motorcyclist »

時速40km

 夏が忘れ物を捜しに戻ってきたらしい。

 自分もその探し物を手伝うべく、バイクで出迎える。

2011091404

 ・・・・・ん?

 3速3,000で40km、4速3,000で40km、5速2,000で40km、5速2,500kmで・・・40kmっ?!

 ひとまず、いつものところで停まる。

 煙草を1本ふかす。

 セルを廻す。

 アクセルを捻る。

 うむ。ひとまずタコは活きている。

2011091406

 再検証のため、飛ばせる高速に乗った。

 気になると色んなところが気になりだす。

 フロント周辺のこのビビリ音は何処だ?

 ベベルの迫音に似た、このエンジンからのチリチリ音は何だ?

 始動時のこの破裂音はいつからだったか?

 そういえばアクセルワイヤーが短か過ぎる。取り回しがパンパンだ。

 クラッチレバーの板バネがバカになっている。振動でカラカラ五月蝿いな。

 5回に1回、1速が滑る(ベルトの噛み合わせが飛ぶ?)のは?

 なんだこのシート下バッテリー奥のグシャグシャしたパーツ群は?

2011091405_2

 『乗り換えちゃえば~』

 うみほたるが手を振っていた。

2011091407

 なぜソフテイルを止めたんですか?

 そう尋ねたときの、風來坊主さんのお答えが脳裏をよぎる。

 『尋常じゃなく手が掛かったから。距離を乗るごとに。付き合いきれません』

 

 
 帰路。

 シート高845mmについて、今までよりちょっとだけ真剣に考えた。

|

« ガチャピン再び | トップページ | motorcyclist »

コメント

真剣に考えちゃいましたか!!
で、シート高790㎜は如何?

投稿: なかむら | 2011年9月15日 (木) 21時48分

>なかむらさん
一時的にスピードメーターがおかしくなったのですよ。
タコならまだしも、何気に困りますね。
原因が不明なのがまた。

790mmもそうですが、この間お話したように775mmのほうも。

ちなみにスポは750mmでした。

投稿: tetsu | 2011年9月15日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/52731289

この記事へのトラックバック一覧です: 時速40km:

« ガチャピン再び | トップページ | motorcyclist »