« B-TUNE | トップページ | スローなバイクライフ »

METZELER ME880/MARATHON

2011102701

 秋晴れの朝、バイク屋さんへタイヤ交換に。作業途中、リアのブレーキパッドも限界ということが判明。ついでにそれも交換依頼しました。
 たっぷり4時間の待ち時間はふらふらと近所を散歩。ちなみに散歩もそれが4時間となれば、もはや散歩とは呼べませんね。プチ・トレーニングか、もしくは何かの罰ゲームだと思いました。

2011102703

2011102705
 ということで、今回履いてみたのはメッツラーのME880/マラソン。してその乗り味は・・・

 ひとまず、乗り“心地”は今までで1番優しい。クッション性が良いとでも言いましょうか。やっと普通のバイクの挙動になったような気がします。
 しかし何より驚いたのはその旋回性。まるで轍にハマった様に曲がっていきます。これが“比類なき直進性”と揶揄される所以か・・・。正確には、プロファイルとか、そういうことなのでしょうが。

 とかなんとか言いつつも、どだい何も分かっちゃいない自分です。
 とにかく、溝は深いのでライフは長そうです。暫くはコレで遊びましょう。

2011102711  

 そんな1日。

 秋の日は釣瓶落とし。

|

« B-TUNE | トップページ | スローなバイクライフ »

コメント

メッツラー!何だか悪者っぽい響きですよね。
確かW6にも履けるヤツがあって、少し細くなり軽快感が増すのだとか。自分も興味はあるのですが、チューブがそのままでいけるのかどうか。

最近のビッグツイン系のリアタイヤはメタボなのも多いので、スポの細マッチョさが清々しいですね。

投稿: なかむら | 2011年10月28日 (金) 00時01分

>なかむらさん
パターンはかっこ悪いのですが、純正よりは断然良い接地感とグリップです。でもナンだろう。スパッと寝るには寝るのですが、どうもこう、ヌベ~って感じが?かな。

W6、今度ダンロップのK300GP辺り、どうですか?

投稿: tetsu | 2011年10月29日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/53097047

この記事へのトラックバック一覧です: METZELER ME880/MARATHON:

« B-TUNE | トップページ | スローなバイクライフ »