« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

冬へ

2011112800b

 気温の並びや紅葉の状況はどうあれ、もう秋もお終いかな、そんな気がします。

2011112800

 家路を急ぐ、冬。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Punks

2011112301

 縫製がヤワなのか、使い方がアレなのか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もみじ谷

2011112201

 晩秋から初冬へと一進一退の日々。今日はいったん寒さの底に着くらしい。放射冷却で一桁前半まで落ちた気温が少々上がるまで待っての、遅い朝の出発。

20111122029

 房総を南下。この地はまだ充分に暖かい。木々もようやく色付き始めたという按配。半島の内陸を出鱈目に走って、気持ち良さそうな陽だまりを見付けて暫しの小休止。

20111122027

 コンビニのおむすびで廻りの田圃とバイクを交互に眺めながらの遅めの朝食は早めの昼食か。美味し。
 ・・・・あ。シリンダーヘッドからオイルが漏れている。

20111122035

 幾つかの快走路を見付ける。アップダウンにこそ乏しいものの、巧く繋げるとそこそこに楽しめる土地であることを再認識。リアタイヤの髭剃りもすっかり済んだ。

20111122067

 山中の看板に気付く。 
 【 ← もみじ谷 】
 で、行ってみた。

20111122045_2

 渓流沿い一帯が椛で埋め尽くされている。とはいえここもまだ色付き始めたばかりの模様。最盛時はさぞや綺麗なことだろう。

20111122063

 一年掛かったがこのバイクにもすっかり慣れて、純粋に道を楽しめるようになった。これまで躊躇していた迷路を片っ端から塗り潰してゆく。

20111122053

 あれ!お前・・・・?(先日の虚ろな目付きのわんこかと)
 いや違う。首輪に、途中で千切れたリードがぶら下っている。かなり痩せているな。
 おむすび、残しておけば良かったか。

20111122076

 その後は海に出る。雲間から夕陽が海を照らす。一瞬、加山雄三の気持ちが分かった気がしたが、ここでこの陽の高さはチトまずい。帰路を急ぐ。

20111122078

 お前も早く塒に帰りなさい。

20111122083

 秋の陽は釣瓶落とし。気温も気分もグングン落ちてゆく。

20111122091

 信州に居た頃は、帰宅前に最後の一服をつける気に入った場所があったものだが、当地では未だ見付けられていない。そこが問題だ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bing Bang

 トヨタのCMソング。シンプルなメロディーを素直なコード進行に乗せて、ただただ転調していくだけの単調な展開なのですが、何だろうこのフワフワしたノリの気持ちよさは。どこかツーリング時の、あの気分にも似たこの感じ・・・。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パンダウサギ

2011111701

 そういえば確かに一瞬左手に違和感が走った、法師温泉ツー時の帰路。こういうことだったのですね。無くなっているリテーニングリングと破損しているクラッチレバー防振プレートを貰いにバイク屋さんへ。それにしてもこう・・・ひと昔前のF1マシンじゃないのだからもう少し信頼性が欲しいものであります。

2011111702

 今日のわんこ。
 虚ろな目をしていたなぁ。口笛には、ピンと耳を立てていたけど。

2011111703

 養老渓谷に行ってみましたが。
 見頃は月末~来月上旬辺りの模様。

2011111603

 さて、件のグリップヒーター。HD純正品は諭吉でダブルスが出来てしまうのです。審判も1人付けられる勢いで。ということでこんなのはどうかなと。K&Hのナックルガードです。ジョッキー製と寸分違わぬようですがそういうことでしょうか。

 そういえば近いうち一度、ジョッキーさんとこに寄ってみようと思います。杉並だったかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京モーターショー2011

Xtw250

 12月上旬に開催されるトモショ2011。休みが合えば覗いてみたく思います。各社からは様々なコンセプトカーやら市販予定車がお目見えする模様ですが、個人的な目玉はこれでしょうか。YAMAHAのXTW250。とかくバイクというものには、良きに付け悪しきに付け交戦的なイメージが、乗り手側にも乗らない側にもあるかと思うのですが、そんな固定観念を一笑に付するこのひょうきんさは一体なんなのでしょうか。

 素直に欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1周年

20101112b

 納車から1年が過ぎました。明日からは2年目。
 お祝いに、今冬はグリップヒーターを装着したく思っております。
 今のところ思うだけ、ですが。
 写真はその納車日に、どこぞの土手道で撮影したものです。懐かしい。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

贅沢な時間

201111801  

 少しの時間と少しのお金、そして気に入っているバイクさえあれば。
 そして、気力・体力・好奇心の続く限りは。

 

 ツーレポは追って本亭に。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぶらり下道の旅

ぶらり下道の旅
ちとヌルい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

放蕩

2011110201

 “ほうとう”を食しに富士吉田市へ。タイヤの皮剥きも兼ね、高速、舗装林道、市街地、プチ・フラットダートと、都合400kmあまりを奔り回って来ました。

2011110202

 出掛け、都内でお巡りさんが『おいでおいで ~♪ 』。いえ違反ではなく、第39回ハローセーフティキャンペーンだとかで、ティッシュと変なシールを頂きまして。2輪の事故、多いのだそうです。気をつけましょう。

2011110203

 道志みちは久しぶりでした。黄葉までは今少し、かな。地元の車の後ろをトコトコと付いて走っていました。
 富士山は3/4周。こちらはスチャ!とやや駆け足で。

2011110204

 で、タイヤ。大変走り易いコイツです。楽チン&平和。
 そして改めて気付くのはブレーキの効きも良い方に変わったということ。すなわち前後サスの挙動も腰が据わった感ありまして、随分マシなバイクになったような気がします。気が。

 さて。来週は連休が取れましたので、どこぞへ温泉ツーにでも行こうかと、外角高めの流し打ちを画策しております。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »