« 師走の海へ | トップページ | サンタさん »

冬だもの。  ~tetsuお~

20111219001

 自分にとって九十九里浜は、夏というより冬。
 ・・・・・ということで。

20111219004

 一里が約4kmとして、九十九里ですからその長さなんと400km!・・・・・ではなく、実際のところは60~70kmの太平洋に面した普通の海岸です。それでも凄いか。
 その海岸沿いを並走している有料道路をひた走り、どん詰まりのSAで小休止。

20111219017

 その後は此処へ。江東橋さんならご存知か。一服にも善し、飯を広げるにも善し、思索に耽るも善しの、穴場。

20111219030

 このような海岸に接した断崖沿いを進む道。

20111219031

 基本、誰も通らない。
 聞こえるのは、波の音と頭上を旋回する笛の音(鳶ですね)のみ。
 そして下から巻き上がる潮風は、とても温いのであります。

20111219034

 と思いきや・・・あら?歩行者が。
 絵に描いたような、鼻歌交じりの千鳥足。
 落ちるなよ、とっつぁん。

20111219045

 季節は冬。
 職場のバイク乗りの若造は、冬にはバイクに乗らないそうです。何で?と聞けば、『寒いっス』。
 そりゃお前さん、冬だもの。

20111219047

 冬には冬の・・・・・
 とはいえまだ初冬か。

20111219049

 先日訪れたもみじ谷へ行ってみましたが。
 終わっていました。

20111219050

 今年、この2011年ももうあと僅か。
 どう捉え、どう対処し、そして如何にして次に進むべきか。
 足りない頭で足りないなりに、考える。

20111219058

 のう?ニャンコよ。

20111219057

 ・・・む。
 またしてもこんな日の翳り具合になるまでフラついてしまいました。

20111219060

 バイクが闇に同化するころ、ようやく帰宅。
 

|

« 師走の海へ | トップページ | サンタさん »

コメント

おっ、おせんさんですね!!
僕も先月走りましたけど、あの時はまだまだ温かかったのに…

投稿: 江東橋実 | 2011年12月19日 (月) 23時42分

BINGO!
ここまで来ると、斬る風も温かかったですよ。

投稿: tetsu | 2011年12月21日 (水) 00時07分

楽しそうな海際の道ですね。
風が巻きそうですが…。

こちらは何せ天候不順で…。雨や雪さえ降らなければ走るんですけどね…。

投稿: なかむら | 2011年12月21日 (水) 10時12分

>なかむらさん
お天道様には逆らえませんよね。
天気の並びが妙に悪かったり。
自分もこの日は久々の遠出でした。

投稿: tetsu | 2011年12月21日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/53522407

この記事へのトラックバック一覧です: 冬だもの。  ~tetsuお~:

« 師走の海へ | トップページ | サンタさん »