« 紙、曰く | トップページ | 晩冬 »

さとう宗幸

2012022601

 ということで入手。前回は2009年度版でしたので3年振りの更新になりました。とはいえ取り立てて何がどう変わったというほどのものは無く。残念だったのは、巻頭の大判マップが無くなって普通のページへと分割内包されてしまったこと。あの折り畳まれている大判地図をテント内や宿の枕の上に広げ、ああでもないこうでもないと今後の道程を俯瞰視するのが我が旅の醍醐味でした。
 ともあれ、今度はもう少し大切に扱って、砂浜でのサイドスタンドの敷板代わりや、焚き火の着火剤代わりなどに用いないようにせねばと、つるつるの表紙を愛でつつそう思います。

 どうでもよいのですが、この版の担当ライダーは往年のフォーク歌手に似ている。

|

« 紙、曰く | トップページ | 晩冬 »

コメント

焚き火の着火材!!(笑)

あーでも、最初の5ページくらいと、最後の10ページくらいは、
そうでもしないと使い道がないかも。

僕は最近知った道しか走ってないので、
地図をめくるどころか、持ち歩くことすらしてません。
そろそろ使ってやりたいなぁ~。

投稿: むぎ | 2012年2月27日 (月) 23時27分

>むぎさん
焚き火の着火も、浜辺でのスタンド下敷きも、全てなかむらさんが絡んでいます。あの方が・・・

4輪だとナビは必需ですが、バイクはコレで充分ですね。
せっかく自由になっているのに、他人に『こっち行け』と指示されるのはどうも納得がいかないというかなんというか。

投稿: tetsu | 2012年2月29日 (水) 00時28分

前のマップルさんには、その節は大変お世話になりました(笑)。

自分もそろそろ新調しないと、「掲載されているキャンプ場に行ってみたら既になかった」率が高すぎるようになってきました…。

投稿: なかむら | 2012年3月 1日 (木) 19時14分

>なかむらさん
考えてみると、関東甲信越版より先に、昨夏焚き火の煙と化した中部北陸版を手に入れるべきでしたね。

ところでGW、楽しみですね。
ベンベナムギさん、マジでしょうか。

投稿: tetsu | 2012年3月 2日 (金) 00時02分

だと思った!!
そういうときはいつもなかむらさんだもの!!
口を開けば「マップル食わせろ」ですからね!!
まったくもー!!
なかむらさんの餌用に古いマップル持っていかなくちゃ!!
(何の恨みが?!)

というわけで、GW、都合が合えば嬉しいのですが。

「ベンベナムギさん」が「ベトナムさん」に見えて、
『あー、テツさんはベトナム行くのかー』
とか勝手に思い込んでしまうところでしたので、
反省の意味をこめてビーエム買うことにします。

投稿: むぎ | 2012年3月 3日 (土) 02時11分

>むぎさん
おお!ほんに!?
むぎさんもなかなか濃い方ですなぁ。

ということは、バーチカルにVに♭が揃ったことになりますね。あとは誰かがLに乗れば・・・風來さんかな(笑)。

夏に信州で会えたらば、参謀さんトコにお披露目に参りましょう。

投稿: tetsu | 2012年3月 4日 (日) 00時54分

えぇ、参りましょう参りましょう。
これは何としてでも夏休みを確保しなければっ!!
お仕事頑張るどー!!

投稿: むぎ | 2012年3月 4日 (日) 18時57分

巧く日程が合えば宜しいですなぁ。
否、合わせる様に頑張りましょう。

投稿: tetsu | 2012年3月 5日 (月) 01時27分

ベトナムさn…ベンベナムギさん、マジでしたね。
これはGWに意地でも会わなければ!
かなりの徹底整備を受けているようなので大丈夫とは思うのですが、プスプス、プスン…とならないことを祈ります(笑)。

投稿: なかむら | 2012年3月 7日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/54086099

この記事へのトラックバック一覧です: さとう宗幸:

« 紙、曰く | トップページ | 晩冬 »