« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

さくらの日

2012032701

2012032702

2012032703

2012032704

| | コメント (6) | トラックバック (0)

伊豆スカ

2012032201

 仕事のケリが付いたのを良いことに、これがまたまるで仕事をするかのように遊んでおります。申し訳ありません。ということで本日は伊豆へ。伊豆スカへ。

2012032203_2

 久々のクネクネ道。街乗りで鈍りきった身体が徐々に感覚を取り戻します。掌と、足裏と、腰と・・・。それにしてもこの、バイクをバンクさせ登坂するときのえも言われぬ快感は一体何なのか。

2012032202
 で、伊豆に行くとこうなります。これが唯一の問題だな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

房総の春

20120321a

 今年、ここ関東では春一番が吹かなかったそうです。なんでもそれは10数年ぶりの出来事なのだとか。ともあれそのようにして春分を過ぎ名実ともに冬から春へと移行した本日、ふらり房総へ。未だ北風厳しい寒々とした日和だったのですが、それでも気分は既に春、久々に伸び伸びと走った気がします。

20120321c

 どこをどう走ったのだっけ。とにかく初春の房総を嗅ぎ回っていましたか。今思うとまるで犬のようだった。人様の目にはさぞや落ち着きの無いバイクに映ったことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Joy Ride

 Nikon D800 のプロモらしいのですが、これがまた大変秀逸な小作品に仕上がっております。というよりも、なんですか最近のカメラは最早カメラの次元を越えているなと。否、現代に於いてはこれが目指すところの機能なのかも知れませんが。

 ということ(?)で自分も一念発起。放ったらかしていたコイツをO/Hすることに致しました。

2012031609
 カメライダーか。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春へ

2012031601

 仕事の山が再び峠を越え一息ついたのも束の間、眼下に見える次の谷のその深さにゲッソリとした気分の本日、暫しの現実逃避。よろよろとバイクを引き摺り出し、見るとも無くタイヤを見る。・・・ん?このタイヤ、サイドウォールにスリップサインの目印の△が、無い。

 “METZELER”のロゴ前後に象さんマークが一つずつあるのですが、なんとこれが△の役目なんだとか。へ~ひとつ賢くなった。

2012031603

 『・・・幸せな奴だな。』
 傍らのにゃんこがニヒルに笑う。

2012031608

 で、どうやらようやく咲き出した模様。

2012031605

 東京端唄でも聴いてみようか。

 巧いねこのヒト。詠いながら調弦しておられる。

2012031604

 日本の春。好きです。

2012031602

 明日は雨、だとか。

 「春雨じゃ、濡れて参ろう。」 ~ 月形半平太 ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012031201

 仕事の山がひと峠を越え、ドッと疲れが出ていた本日でしたが、久々の好天に誘われ外へ。よろよろとバイクを引っ張り出し、そろそろ外そうと思っていたナックルガードをとっぱらいました。すっきりです。

2012031202

 なんという蒼い空と、この白い雲・・・もはや走るしかなかろう。
 と、遅い午前にゆらゆらと出発。

2012031204

 春一番かアントキの猪木かと思うくらいの強風でしたが、風向きは北西→南東。春までは今暫く掛かりそうです。が・・・

2012031203

 河川敷に咲いていたイヌフグリ。我が家ではチンチロリンと呼んでいます。
 これが咲き出したらば、もう春も間近です。

2012031205

 それにしても今日は風が強い。雲が目まぐるしくその姿かたちを変えて往く。

 昨日昼、街中で出遭った反原発のデモ行進。また昨夜からこの朝方までは、震災に関する特番をずっと観ていました。巧く言えないのですが、その表現や方法の問題はあるにしても、風化だけはさせてはいけないのではないか。あれから1年が過ぎた今、そう思うのです。

2012031206  
 ところで。河津ツー前からどうも体調がいまひとつ。最近は仕事のストレスからかアトピー性皮膚炎みたいなものも生まれて初めて発症したり。ところが不思議なもので、バイクに乗った後には綺麗さっぱり治っているものですから我ながら現金な奴だなと。

2012031208_2

 本日の遅い昼飯。初めて入るラーメン屋さんで味噌一丁。
 『はいおまちどう!ライダー味玉サ~ビスでえ~す☆』 給仕のおねえさんの声に驚き顔を上げると、調理場で坊主頭の兄さんがニヤリ。

2012031207
 週末前にはまたグズるらしい。こうして一雨ごとに、春へと近づいて行くのでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これから

2012031001

  分かち合う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河津へ

2012030701_2

 生憎の天気でしたが予告通りに伊豆は河津町まで河津桜を観に。
 ちょっとだけ、春を先取り。

2012030702
 平日とはいえ結構な人並み。
 河津川沿いの土手一面が河津桜で一杯。これでもまだ7分咲きだとか。

2012030703

 帰路、面白そうなお店を見付け、遅い昼食を。
 ハンバーグを食べましたが、マスター曰く、『肉(ステーキ)食えよ、肉。ウチのNO.1だから♪』。 
 ・・・ですか?んだば次回、是非!

2012030704

 箱スカも伊豆スカもターンパイクも走らずの今回。己は何をしに行ったのかと。
 ま、こちらもまた次回、是非。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

再会

 三寒四温とは良く言ったものの、その気温の振り幅の凄まじさに辟易する今日この頃な訳でありますが、自分の次の休みには気温がグイッと上昇する模様。しからば暖かそうな伊豆辺りまで南下して、河津桜なんぞを愛でて来ようかと、今唐突にそう思います。

2012030601

 そして画像は在りし日の3台。あの日、美鈴湖の桜は満開だった。
 今夏や如何に!

 p.s. むぎさんベンベ購入おめっとさんです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »