« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

Royal Enfield

 それにしてもこの険しい道をなんともまあ楽しそうに走る方々だこと。
 ヒトもバイクもタフなのでしょうね。

 標高はどれくらいなのだろうか。
 ヒマラヤの空は碧い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴想雨独

2012042701

 せっかくの休みも、朝から雨。
 春らしい、とても柔らかな雨。

 享受しましょう。

2012042702

 雨が止んだらメンテをしようと用品店でせっせと買い込み。
 がしかし、雨一向に上がらず。

 享受しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の季節へ

2012042401

 もうすっかり春ですね。定番ルートの桜並木は緑豊かな葉桜に様変わり。この日は気温の高さも相まって、まるで初夏の装いでした。

2012042402

 田植えの済んだ苗代では、心地良い蛙の合唱。
 長閑だな~。長閑が1番です。

2012042403

 先頃、自分の居住地ならびに近隣の市において、椎茸の出荷停止または自粛がなされました。
 あれから1年余り。基本、何一つ解決していない。
 それでもまだ、必要、と唱えるのでしょうか。

2012042404

2012042405
 声なき者の声を聞け。

2012042406

 その後は山中へ。標高があるところでは今が散り際でした。

2012042407

 いないいないスカル。
 地を這うセンス、健在です。

 

 桜吹雪舞い散るこの辺鄙な山道で、1台の白バイとすれ違いました。
 ふふふっ...。
 とにかくそんな気持ちにさせる、麗らかな春の1日でした。

2012042409

 さて。来るGWは例年通り休み無しなのですが、中日に1回位は走りに行けそうです。さすればそう、志賀草津道路の雪回廊、あそこしかないでしょう。インディは元気かな。どうか晴れますように。

2012042411

 気付けば、時間と距離にお金を払うようになってしまいました。

2012042412

 ともあれ、ツーリング後のビールが美味い季節にも。

2012042400

 ということで、皆様、どうぞ良いGWを♪
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

整備日誌


2012042004

 エアフィルターエレメント交換。
 シフトペダル微調整。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春雨

2012041701

 雨雲に向かって走っていたようで。高速道路のど真ん中で降り出したそれは、春雨と呼ぶには少々強過ぎました。

2012041705

 こりゃ散りますなぁ。全て。

2012041702_2

 多少の雨なら濡れて走ればいいさと半平太よろしく傘(合羽)も持たずに出たのがマズかった。水飛沫舞い上がるなか抜きつ抜かれつの高速道路は、さながらタイの水掛け祭りのようでした。いやはや久々のずぶ濡れ。でも何でしょう・・・そう悪い気はしませんでした。

2012041703_2

 下道に降りて、桜の木の下で暫しの雨宿り。止む気配がないので然る後走り出しました。さらに重みを増して行く革ジャンとパンツ。ま、お天道様には逆らえません。ともあれ...

2012041704
 止まぬ雨はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴も終わり

2012041601

2012041603

2012041604

2012041605

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら HAROLD'S GEAR

2012041401

 一昨年でしたか、偶然見つけて購入したものですが、とても良いグローブです。気に入っています。潰れるまで使いますよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春爛漫

20120410b

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KATANA

2012040701

 再来週あたり、今期初のキャンプツーにでも行こうかと暫し地図とにらめっこ。西伊豆辺りはどうだろうか。

 ところで先日、某バイク関連企業が市場調査したところ、復刻して欲しいバイクの第一位にスズキのGSX1100S/KATANAが選出されたそうです。そういえば例の映画、『キリン』はどんなものなのでしょうか。怖くて(笑)観れません。

 ちなみに上記市場調査の残りの結果は以下の通りです。
 2位:ホンダ NSR250R、3位:カワサキ Z1/Z2、4位:カワサキ 500SS、5位:ホンダ CBR400RR、6位:ヤマハ RZ250/350、7位:ホンダ クラブマン、8位:カワサキ ゼファー1100、9位:カワサキ GPZ900R、10位:カワサキ ゼファー400/400χ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

清明

2012040501

 一夜明けての被害状況確認。ま、W6時代から都合8年間も風雨に晒され続けてきた訳ですから、天寿を全うした、と捉えることにします。ご苦労であった。カバーよ。

2012040502

 で、ようやく咲いた模様。

2012040506

 綺麗なぁ~...

2012040503

 葉が赤いのは山桜か。これから緑になっていくのでしょうか。

2012040504

 あ...シャア。

2012040507

 今日もなかなかの強風で。最近は郊外まで高速を使っているのですが、風に吹っ飛ばされそうで途中で降りました。このバイクは妙にフロントを持っていかれるので怖いのです。
 下道に移ってもその状況は変わらず。折角の陽気ですが、早々と退散することにしました。

2012040508

 吉野家で遅い朝飯は早い昼飯。
 さて。新しいバイクカバーを買って帰りましょう。

2012040509
 バイク用品店で偶然見掛けたベルシス。そんな時期もありましたね。

2012040511

 ~ 万物発して清浄明潔なれば、此芽は何の草としれるなり ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の嵐

 凄まじい暴風雨でした。もともと破れ掛けていたバイクカバーがビリビリに。ま、丁度良い新調時期だったのかも知れません。
 こんな時は大人しく革の手入れ。冬の間の溜まった旅塵を落とし、潤いを与える。

2012040301

 夜半前には雨も上がり、見上げる空には月がこんばんは。依然強いままの風も、春めいた生暖かいそれに。
 そろそろキャンプ・・・でしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

春の演者

2012040201

 菜の花を前座とすれば、二ツ目は河津桜で、真打がソメイヨシノか。そんな演者の揃った春の舞台を、嬉々として駆け回る。
 客、なのに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »