« 整備日誌 | トップページ | 晴想雨独 »

緑の季節へ

2012042401

 もうすっかり春ですね。定番ルートの桜並木は緑豊かな葉桜に様変わり。この日は気温の高さも相まって、まるで初夏の装いでした。

2012042402

 田植えの済んだ苗代では、心地良い蛙の合唱。
 長閑だな~。長閑が1番です。

2012042403

 先頃、自分の居住地ならびに近隣の市において、椎茸の出荷停止または自粛がなされました。
 あれから1年余り。基本、何一つ解決していない。
 それでもまだ、必要、と唱えるのでしょうか。

2012042404

2012042405
 声なき者の声を聞け。

2012042406

 その後は山中へ。標高があるところでは今が散り際でした。

2012042407

 いないいないスカル。
 地を這うセンス、健在です。

 

 桜吹雪舞い散るこの辺鄙な山道で、1台の白バイとすれ違いました。
 ふふふっ...。
 とにかくそんな気持ちにさせる、麗らかな春の1日でした。

2012042409

 さて。来るGWは例年通り休み無しなのですが、中日に1回位は走りに行けそうです。さすればそう、志賀草津道路の雪回廊、あそこしかないでしょう。インディは元気かな。どうか晴れますように。

2012042411

 気付けば、時間と距離にお金を払うようになってしまいました。

2012042412

 ともあれ、ツーリング後のビールが美味い季節にも。

2012042400

 ということで、皆様、どうぞ良いGWを♪
 

|

« 整備日誌 | トップページ | 晴想雨独 »

コメント

大人になると"time is money"ではなく"time is more than money"になると恩師が言ってましたが、実際大人になるとそれを実感しますね。

投稿: keiichi_w | 2012年4月25日 (水) 06時12分

GWは恒例の中休みにキャンプを狙っています。
今年は5/1.2日でしたっけ・・・?
近場で平湯とかいいかな??
温泉でも入ってノンビリ焚き火を眺めたいジジイモードです。

投稿: 風來坊主 | 2012年4月25日 (水) 21時49分

>keiichi_wさん
アレですね。何事も逆算して考えるようになりました。
先が見える、というのもある意味怖いものです。

>風來坊主さん
自分は5/1のみ、休みです。
平湯でしたら、ご挨拶に行けるかもしれません。
その際は、油断しておいてください。

投稿: tetsu | 2012年4月25日 (水) 23時55分

緑の季節、ウチの緑もそろそろです。

夕べ雪回廊の開通をSBCでやってました。
ひょっとしてすれ違うかも?

投稿:  参 謀  | 2012年4月26日 (木) 19時29分

>参謀さん
今日が開通日だったのですね。
5/1は曇りのようですが、行こうかなと思います。
でも長野で降りて、嶺方峠で白馬へ抜けるのもアリかと。
嗚呼、信州。

SBCやら346やら、懐かしゅう御座います。

投稿: tetsu | 2012年4月27日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/54552253

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の季節へ:

« 整備日誌 | トップページ | 晴想雨独 »