« 金環食~バッテリーケーブル交換 | トップページ | 本末転倒 »

analog

2012052402  
 所有するフィルムカメラ:Nikon FM2 がO/Hから戻ってきました。
 完全に終っていると思われるこのフォルムカメラ市場。我ながら何故大枚叩いてまでO/Hしたのか、今更ながら謎です。
 謎のまま、早速試し撮りに。

 出来上がったプリントはとても艶かしい。
 ああこれだこれ...そう感じました。

 この長方形の紙を手の内で覗き込み、愛でる愉しさ。
 この実体あるものの何と暖かきことよ。

00

 はっきり言って、どう転んでも今やデジカメの優位性は顕かでしょう。
 ただ何でしょう・・・時々は使おうかなと思います。

|

« 金環食~バッテリーケーブル交換 | トップページ | 本末転倒 »

コメント

うちの防湿庫にも、銀塩カメラが無期限活動停止状態。デジカメになって最も変わったのがプリントしなくなった事ですよね。かつてはよくあった、荷物を整理してたら昔の写真が出てきて、ああ、懐かしい‥‥ってのがこの先全く無くなるとうことで、ちょっと寂しい。

投稿: keiichi_w | 2012年5月25日 (金) 05時23分

>keiichi_wさん
CDに焼いたものをUPしましたが、画像が劣化?しちゃうんですね。
プリントはきめ細かくかつ円やかで良い雰囲気です。

そちらも復活如何ですか?

投稿: tetsu | 2012年5月26日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/54790635

この記事へのトラックバック一覧です: analog:

« 金環食~バッテリーケーブル交換 | トップページ | 本末転倒 »