« 夏 | トップページ | 旅 »

東北へ 仕込み偏

2012073002

 別に新調することもないかなと、2007年度版ツーリングマップルをパラパラ。この頃のモノには巻頭に大判マップが付いておりますゆえ重宝します。旅の全体像を捉えやすい、または俯瞰視出来る、とでもいいましょうか。
 それにしても改めて見るとデカイな東北は。気の向くままに走って適当なところでキャンプをしていくにしても、さてどこをどう走ろうか。贅沢な悩みです。

 装備はいつもと一緒。とはいえ軽いに越したことの無いバイク旅ですから、今年は少し荷物を減らす努力をしてみようと思います。
 予期せぬバイクの故障だけが懸念されます(やはり道具は信頼性が1番です。近い将来乗り換えましょう)が、こればかりは仕様がない。バッテリーケーブルとレギュレーターの予備はバッグに放り込んでおきましょう。前後タイヤは出発2日前に交換しますので、軽くコナしておき空気圧だけ直前に補正しておく・・・と。

2012073003
 とまあ気分的に盛り上がってきたので、こんな本を押入れから引っ張り出し就寝前につまみ読みしている今日この頃ですが・・・御託はいいからただただ走りたい。そう思います。

 明けて今日で7月も終わり。夏は駆け足。

|

« 夏 | トップページ | 旅 »

コメント

新しい持ち物があると、なんか盛り上がりますね。

私は11日出発、日本海側を北上して15日ごろ龍飛崎まで行って
十和田経由で太平洋側に出て南下、18日に帰る予定です。

この暑さ、楽しい苦行の旅になりそうですが、お互い無理しないようにしましょう。

投稿: MT | 2012年8月 1日 (水) 16時36分

>MTさん
自分は13~19日の間で、遅い出立もあれば早い帰路もありそうです。ともあれどこかで交叉しそうですね。
追い掛ける形になるか、はたまた逆回りか・・・楽しみです。

投稿: tetsu | 2012年8月 1日 (水) 21時44分

ボクは13日がお盆休みで早朝のお墓参りの後、妹ファミリーと会食。
15日も休みですが、予定は未定。
東北は、皆様のレポを見ながら憧れるだけの夢の地です。
レポ、楽しみにしておりまする。
安全に。

投稿: 風來坊主 | 2012年8月 1日 (水) 23時19分

>風來坊主さん
気をつけて行って参ります。
天候の並びによっては信州に変更もアリですので、その際は連絡致しますね。戸隠かな。

投稿: tetsu | 2012年8月 3日 (金) 01時26分

\(^o^)/了解!

投稿: 風來坊主 | 2012年8月 3日 (金) 08時10分

花村さんの本、僕のバイブルです。いつも自分を見失ったと感じるときに読んで手垢でいっぱい。良い旅を!

投稿: 江東橋実 | 2012年8月 3日 (金) 10時47分

>江東橋実さん
池田さんの「路上へ」も良かったですよね。今思い出しました。今夜読んでみよう。

今夏の旅では、携帯の電源を切ってやろうと思います。とはいえそれでも持ち歩くわけですからやっぱりアレですなぁ・・・。

投稿: tetsu | 2012年8月 4日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/55317814

この記事へのトラックバック一覧です: 東北へ 仕込み偏:

« 夏 | トップページ | 旅 »