« 朝練 | トップページ | 梅雨明け »

今夏の行方

 東北にしようかなと思います。メインは八幡平アスピーテライン。豊富に点在する温泉群がまた、旅に彩を添えるでしょう。信州での仲間とのツルみがNGになった場合は、これで行こうかと思います。
 東北は1度、2007年の夏にW650で1週間掛けて周っています。その道中はほとんどにおいて雨だったのですが、記憶の妙なトコロに焼き付いています。
 当時使っていたツーリングマップルを開いてみると、寄りたい土地に鉛筆で○が記されてありました。北から、大間、奥入瀬、白神、八幡平、花巻、蔵王・・・などとピックアップされている土地を見れば・・・・・なるほど天候により結果随所で変更を余儀なくされた道中だったことが分かります(すっかり忘れていました)。ただひとつだけ大きく覚えていたのが、雨のためその走行を断念した八幡平でした。

 さて。先日、ジーンズとメッシュジャケットを新調しました。ついでに10年近く使っている野営道具も一新したいところなのですが、タイヤ交換の方にその資金を廻さねばなりません。ということで、今夏もまたあのヤレたダウンの寝袋による、“鳥小屋での目覚め”になりそうです。

2012071101

|

« 朝練 | トップページ | 梅雨明け »

コメント

東北いいなぁ・・・・。
2連休では無理だよね。
山形が限界でしたわ。
定年後(何年先やねん!)の愉しみにとっておこう!!
・・・・元気で生きていればだけど。

投稿: 風來坊主 | 2012年7月13日 (金) 20時50分

>風來坊主さん
年に一度の楽しみ・・・ですから。
むぎさんやなかむらさんがいらっしゃるならば信州です♪。その時は召集掛けますので。

ここ数年は日常の柵を引き摺っての旅でしたので、今年こそは引き千切って走れれば。
そう思っています。

投稿: tetsu | 2012年7月14日 (土) 00時28分

Big Johon って言ったら「ビンテージですか?」と言われました。
ポッケに「W」のステッチが入った日本製になりそうです。

このLee は薄手の夏仕様みたいですネ

投稿:  参 謀  | 2012年7月15日 (日) 23時47分

私も、竜飛崎辺りまで行こうかと思っています。
まだ何も決まっていませんが、行かれることになって日程が合えば何所かで?

投稿: MT | 2012年7月16日 (月) 17時14分

>参謀さん
ユニクロでも良かったのですが昨夏からブーツカットが製品として無いのですよ。
で、ようは名前買いでございます。

>MTさん
日程合えば是非。
自分は13(月)からの1週間弱予定です。

投稿: tetsu | 2012年7月16日 (月) 21時54分

tetsuさんの休みは13日スタートですか…。
自分は動けるのが盆前になりそうです(昨年までのような感じ)。
無理に合わせるのも何ですし、ドドーンと東北、行ってらっしゃいませ!!

投稿: なかむら | 2012年7月18日 (水) 22時23分

>なかむらさん
今夏はいつもより1週間、休みが後ろにズレたのですよ。
残念ですなぁ。

とにかくお互い、短い夏を謳歌致しましょう!

投稿: tetsu | 2012年7月18日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/55180115

この記事へのトラックバック一覧です: 今夏の行方:

« 朝練 | トップページ | 梅雨明け »