« 盛夏の候 | トップページ | 東北へ 仕込み偏 »

2012072708

 北海道に来ています...

 

 うそ。房総のど真ん中です。
 気温35度。加えてこのアスファルトからの凄まじい照り返したるや・・・。それにしても何時からこの日本はこんなにも暑い夏になったのか。トップブリッジに貼り付けてある温度計(チト足りない奴ではありますが)は45度を表示しています。中らずと雖も遠からず、かな。実際。

2012072714
 夏休みは約1週間掛けて東北を周る予定ですが、この天気の調子ですと自分の体力が持ちそうに無い。そしてさらにその旅の日程の頃は、ゲリラ豪雨が例年並みかそれ以上に頻発する恐れがある、のだとか。さてどうしたものか・・・

 などとブツクサ言いながら舗装林道を出鱈目に走り回っていました。嗚呼涼しい。

2012072721
 帰路、アウトドア専門店に寄り道。湧き上がる物欲を払い除けきれずに購入してしまったのはこちら。キャンプ用にフリーズドライ食品を数点。お気楽で良いと思います。

2012072722

 それとこの1セット。これでもう“忘れない失くさない”でしょう。
 箸で掬うカレー、スプーンで啜るラーメン。あの罰ゲームともオサラバです(そう願う)。

|

« 盛夏の候 | トップページ | 東北へ 仕込み偏 »

コメント

夏休みは約1週間 ・・・
いいな、いいなぁ・・・。

投稿: 風來坊主 | 2012年7月28日 (土) 08時00分

>風來坊主さん
有難く頂戴致しております。

今期初キャンプとなるでしょうから、とても楽しみです。

投稿: tetsu | 2012年7月28日 (土) 23時04分

しかし、暑いですねえ。
山の方に行っても暑かったですよ。

投稿: keiichi_w | 2012年7月29日 (日) 05時16分

>keiichi_wさん
早い午前中ってこともありましたが、森の中は爽やかでしたよ。
正午には帰宅。そんな遊び方の今日この頃です。

投稿: tetsu | 2012年7月29日 (日) 22時40分

猛暑に熱帯夜のキャンプは御免被りたいですよね。
1週間ともなると…途中に宿泊でも挟みますか?

自分は結局2泊がいいところなので、とりあえず日本海側を東進します。戸隠あたりまで行ってみようかな。
とにかく涼しい(そしてゲリラ豪雨のない)ところへ行きます!

投稿: なかむら | 2012年8月 1日 (水) 01時41分

>なかむらさん
なるべく高原の涼しいキャンプ場を探します。日程の半分位は温泉宿もアリかと。無理をしないように気をつけます。

戸隠はイースタンキャンプ場をお薦めします。寂れた方です。ゆっくり出来ますよ。反対側のゴージャスなところも素敵なのですが、この時期は遊園地状態でしょうから。
糸魚川から白馬に南下して、嶺方峠を越えて鬼無里(美味い蕎麦屋と新種名物/おやき屋アリ)~戸隠ルートを。
・・・おっと信州行きたくなってきました。

投稿: tetsu | 2012年8月 1日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/55292058

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 盛夏の候 | トップページ | 東北へ 仕込み偏 »