« 伊豆 東、西 | トップページ | 初秋の候 »

晩夏

2012082701
 銘柄(レブテック)におけるオイルの質の問題でしょうか、それとも酷暑下の酷使ゆえの所縁か、オイルの消費量が半端ない。先日のキャンプツーで200ml、伊豆ツー後では250mlも減っていました。エンジン不調の兆しではないことを祈りつつ、買出した用品店先の日陰で補充。

2012082702

 夏ももうすぐお終い。まだまだ残暑厳しいなかとはいえ、季節は着実に次へと進んでいます。

2012082703
 お前さんはどこへ進むのだい?
 痩せ細ろえたわんこが一匹、てくてくと歩道を。
 口笛にも無反応なこのコはメスでした。

2012082704
 8月最後の休みはこうして、房総を気侭に巡ってきました。山では割れんばかりの蝉の鳴声。今生最期の彼らの叫び、にも聞こえます。

 そしてこののち、この雲で予測した通りの凄まじい夕立に。河となった館山道では、橋桁に避難するバイクを尻目に自分はそのままトコトコと。ま、ずぶ濡れでも気持ちよいのはこの“夏”だけ、ですし。

2012082705

 お陰でバイクが綺麗になった(下回りは除く) ♪

2012082706

 チ~バくん というらしい。千葉犬ということか。
 真横から見ると千葉県の形になっております。
 でもなんで赤いのだろう。

|

« 伊豆 東、西 | トップページ | 初秋の候 »

コメント

オイル漏れじゃ無いなら、
オイル上がりしてるんかな??
ピストンリングが怪しいですね。
腰上整備ですかね・・・・。

投稿: 風來坊主 | 2012年8月30日 (木) 07時22分

>風來坊主さん
でしょうかね。下がりの原因、バルブステムシールは以前診ましたからね。
スリーブに傷がいっていたら、マズいっすね。
・・・財布が。

添加剤で誤魔化せるとか。
やってみましょうか。

投稿: tetsu | 2012年8月30日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/55521884

この記事へのトラックバック一覧です: 晩夏:

« 伊豆 東、西 | トップページ | 初秋の候 »