« オリンピック | トップページ | 残暑お見舞い »

夏の1日

2012080701

 なでしこの決勝進出を無事見届けた未明、その興奮を抑えるべく(でもないが)夜走りに。湾岸を西進し、川崎の港で道に迷うこと小1時間。その後は霧のアクアラインで東京湾を一跨ぎ。

2012080711
 とある県民の森キャンプ場で日の出を迎える。今夏の旅を想い描きつつ、暫しの一服二服。
 蝉の鳴声が喧しい。

2012080747
 そうして朝の6時には帰宅。快楽の2度寝。
 昼前には起き出して、なんやかやと所用を片付けた後は今夏のロンツーの準備。バイク用品店に出向き消耗品をせっせと買い込む。
 今回、エンジンオイルはレブテックを選択(純正とちゃんぽんですが)。純正の半分以下のお値段にして、さてその性能や如何に。ついでにオイルフィルターも交換しましたが処置にしくじり路上に駄々漏れ。また人様の敷地を汚してしまった。

2012080752_2

 トランスミッションオイルも交換。漏斗には、ポストに入っていた寿司屋のチラシを活用。

2012080745

 2日後の前後タイヤ交換が無事済めば、ハード面での旅の準備はほぼ完了。あとはソフトの充填のみ。早く地べたで眠る日々を迎えたい。

 その前に...今宵は男子のサッカー準決勝。また寝れない。

|

« オリンピック | トップページ | 残暑お見舞い »

コメント

一足お先に、明日から行って参ります。
石川あたりで音を上げる気満々です(笑)。まあ欲張りますまい。
それでは!

投稿: なかむら | 2012年8月 7日 (火) 23時23分

>なかむらさん
おおっ!出立ですかっ。
気をつけていってらっしゃいまし!

旅の土産話、楽しみにお待ち致しておりますです。

投稿: tetsu | 2012年8月 8日 (水) 00時10分

うぅ~    
羨ましい夏休み・・・。
まぁ いたしかた無いので、商売で稼がせていただきます。
土産話、大盛り期待っす。

投稿: 風來坊主 | 2012年8月 8日 (水) 21時28分

>風來坊主さん
年間休日106日のうちの1週間だす。
大人の夏休みってやつを...送れるかどうか。

投稿: tetsu | 2012年8月 8日 (水) 23時08分

ただいマンモス。
早くも帰って参りました。大人の夏休みは短いのです(笑)。
強行軍で疲れはしましたが、夏を満喫です。
とりあえず、BBSに写真を貼らせて頂きます。

皆々、遅れをとるでないぞ!(笑)

投稿: なかむら | 2012年8月 9日 (木) 21時46分

>なかむらさん
無事のご帰還、祝着至極に存知まする。
拙者も追って出立致します。

投稿: tetsu | 2012年8月10日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/55370948

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の1日:

« オリンピック | トップページ | 残暑お見舞い »