« W800 Motorcycle Diaries ? | トップページ | スナフキン曰く »

八百煩悩

 人の煩悩は百八つあるといいます。除夜の鐘の数もまた然り。ちなみに野球の硬球の縫い目も百八つなのは単なる偶然でしょうか。
 かくいう現在の自分の場合、言うなれば八百煩悩(by参謀さん)か。W800への乗り換えに関して遅疑逡巡(でもありませんが)の今日この頃です。

2012092401

 さて。つい先頃、まるで本でもパタンと閉じるかのようにいきなり終った今年の夏。普通に過ごす分ならばまだしも、バイクで斬る風はもう完全に秋のそれです。Tシャツにメッシュジャケットでは、朝夕や山間部では寒いくらい。とはいえ今こそまさに絶好のバイクシーズンへ突入!、と2週間ぶりにXLで郊外へGO。

2012092402

 ややあって、テンションダウン。山道のど真ん中に狸の亡骸2体。番いなのか、親子なのか、寄り添うように横たわっていました。さらにその暫く先には、小猿のそれも。嗚呼あの閉じられた瞼が目に焼き付いてしまった。

 しかし、こういう時は可哀想と思ってはいけないのだとか。そういう優しいヒトに憑いてきちゃうのだそうです。とはいえ何も思わずにいられようか。心の中で合掌し、前へ。

2012092403

 そんなこともあって、早めに引き揚げ近所の某大手バイク・チェーン店へ。下取り査定及びW8の玉確保をしようと思ったのですが、なんですか結構混んでおりまして。商談は何も進まぬまま、ひとり店内を散策してお終いに。

 W6の高年式メッキ限定/低走行車がありました。一瞬触手が動きましたが、スルー。

2012092404

 隣町のカワサキショップでは、納車と同時ならばチューブレス化が無料というお店があります。またそのもう少し先には、さらにプロフェッショナルなショップもあります。バイク選びと同等かそれ以上に、お店選びは大切ですね。 

|

« W800 Motorcycle Diaries ? | トップページ | スナフキン曰く »

コメント

選べるショップが沢山あるって 羨ましい状態です。
こちらでは、親子二代のお付き合いとかで、浮気はキビシイかな??ってな 田舎の付き合いです。 まあ、メリットも多々ありますが・・・。

投稿: 風來坊主 | 2012年9月26日 (水) 19時51分

>風來坊主さん
今思うと、信州のころ懇意にさせて頂いていたあのバイク屋さんが1番良かったのだと、そう思います。
可能であればあそこでW8を購入したいものです。

投稿: tetsu | 2012年9月27日 (木) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/55713978

この記事へのトラックバック一覧です: 八百煩悩:

« W800 Motorcycle Diaries ? | トップページ | スナフキン曰く »