« 白煙 | トップページ | くじら屋へ »

屏風ヶ浦へ

 日本のドーヴァー海峡と言われる、屏風ヶ浦へ行って見ました。
 多分、あの辺りでしょう。いざ。

2012090701_2

 残念ながら、雑誌でよく見るような崖っぷちからの景観を拝むことは叶わず。ビューポイントと思われる所は立ち入り禁止でした。原チャが1~2台入っていましたけれどね。
 バイクと映してナンボなので、諦めて下からアプローチ。しかしどうやらそれも不可の模様。仕方なく徒歩で向かいます。

2012090702

 こっちか?

2012090703

 いや違う。こっちだ。この先だ。
 しかしこれが結構な高波で。浚われそうなのでパス。

2012090704

 ・・・で、回り込み過ぎた、と。
 あの灯台の下辺りから向こう側に、どうやら目指す屏風が聳え立っているらしい。

2012090705

 ええい面倒だ。もう良い。

 以上、屏風ヶ浦の報告を終ります。参謀さん。

|

« 白煙 | トップページ | くじら屋へ »

コメント

ありがとうございました。
波に浚われなくてヨカッタ〜

「バイクと映してナンボ」
以前、景色を撮っている友人から「バイク乗りって必ずバイクを入れたがる」と言われましたが『バイクがなきゃぁ只の風景画像じゃん』分からん人には言い返せませんでした。

投稿:  参 謀  | 2012年9月 7日 (金) 19時13分

最近、めっきり房総離れしてしまって、屏風ヶ浦の存在を忘れてました^_^; もう少し暑さが和らいだら行ってみたいと思います。

投稿: 江東橋実 | 2012年9月 8日 (土) 01時03分

>参謀さん
南側の遊歩道は機能しているようでした。
ともあれ案内板などあまりなく、観光として力を入れていない模様。危ないといえば危ない場所ですしね。いまさら変に弄っても、色々とアレなのでしょう。

「バイクと映してナンボ」
なるほど。傍から見ると、変なのかも知れません。今さら気付きました。


>江東橋実さん
この日も気温は30度を越えていましたが、斬る風は心地良かったですよ。
風が通る土地は過ごし易くなったようです。

そういえば、ベルトがシュルシュル鳴るようになりました。黄信号でしょうか。

投稿: tetsu | 2012年9月 8日 (土) 23時44分

すごいところですね。行ってみたい。

>バイク乗りって必ずバイクを入れたがる
その通りです(笑)

投稿: keiichi_w | 2012年9月 9日 (日) 20時47分

>keiichi_wさん
千葉ならば鋸山の地獄覗き。
こちらの方がおすすめでしょうか。

バイクは一緒に写せませんが(笑)。

投稿: tetsu | 2012年9月10日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/55601566

この記事へのトラックバック一覧です: 屏風ヶ浦へ:

« 白煙 | トップページ | くじら屋へ »