« 屏風ヶ浦へ | トップページ | 車検へ »

くじら屋へ

 宵の口から夜半までの、キャンプにおける1番おいしい時間帯が雨らしい。よってこの2日間に予定していた朝霧ジャンボリーキャンプ場へのツーリングは断念。惰性で房総へ。

2012091100

 長年の悪癖、煙草を止めようと唐突に思い立った先頃。ひとまず現時点では可能な限りの節煙に努めている段階(やはりすっぱりとは止められない。意志薄弱)なのですが、今後の展開や如何に。

2012091101_2

 そんなこんなで本日の昼食はこちら、房総は南端にある『くじら屋』さん。

 ちなみにあれだけ近かったトイレにあまり行かなくなった。煙草の利尿効果をある意味思い知りました。

2012091102_2

 で、くじらの立田揚げ定食、¥900。
 小学校の給食を想い出します。当時の肉はもっと固かった記憶がありますが、本日のこちらは非常にジューシー。

2012091104

 さて、折角取ったこの連休。明日は天気も快復している筈の富士山を目指します。

|

« 屏風ヶ浦へ | トップページ | 車検へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/55632604

この記事へのトラックバック一覧です: くじら屋へ:

« 屏風ヶ浦へ | トップページ | 車検へ »