« 晩夏 | トップページ | 白煙 »

初秋の候

 エンジンオイルが減っていく。なんと今回は800mlばかりも呑み込んでしまいました。漏れてない(滲みは酷いけれども)とすればやはり、風來さんの仰るようにオイル上がりか。しかし実際、走ってみてもオイル臭くもなければアクセル・オン時の白煙も見受けられない。ううむ何だろう...

 というトコロで走行後にオイルダダ漏れ。入れ過ぎです。
 ありゃりゃと。廻してから入れたのですがなぁ。

2012090301_2

 3万キロを越えた現在、内燃機関に関しては色々思うところもあるのですが、ひとまず今回はレブテックのせいにしましょう。
 ということでオイル交換を実施。いったん全部、純正に入れ替えてしまいます。

2012090303

 丁度3,000kmでの交換となりましたが、酷暑下での酷使とはいえ早々にヘタリを感じてはいましたレブテックです。
 純正は1クォート¥2,200(レブテックは¥900)。無駄に高いのか、それとも価格相応なのか。後々検証していきましょう。

2012090302

 ところでW800の2013年バージョンをwebで見ましたが・・・。
 あのタンクには...萎える。
 

 さて、日付は既に9月。気分的なものもありますが、風が随分と涼やかになってきたように思います。日陰や日暮れ後などは特に。未だかまびすしい蝉の鳴声も、今やどこか憂いを帯びているような。
 そんなところで、次の休みには富士山にでも行ってみようかと思います。夏の終わりの富士山に登ってみましょう(5合目までだけど)。馬刺しとほうとうも良いな。

|

« 晩夏 | トップページ | 白煙 »

コメント

うぅ~ん?? 謎のオイル減りですね。
ボクは純正しか使って無かったので何とも言えませんなぁ。
堅めの奴にすれば解決するようにも思えますが・・・

投稿: 風來坊主 | 2012年9月 3日 (月) 23時27分

W800の2013バージョン、確かに萎えますね(笑)。
この辺りのカワサキのセンスには、どうも以前から拭えぬ疑念が…。
tetsuさんの次期愛車や如何に?!

投稿: なかむら | 2012年9月 4日 (火) 00時29分

ほぉ~! そうなんですか? 赤黒なんかボクのツボです。

投稿: 風來坊主 | 2012年9月 4日 (火) 21時03分

>風來坊主さん
今回は暖機が足りなかったのかも知れませんね。あと、気合入れてオイル入れすぎた(爆)。

netで検索してみると、この頃のXLは高速乗ると結構燃える(オイルが)という記述がチラホラあります。でも今までは無かった現象でもあり・・・
ちなみにこの日はあまり回していないのでアレですが、ひとまずオイルは全く減っておりませんでした。


>なかむらさん
同感。よそのバイクをどうのこうの言うのは趣味じゃありませんが、ことW8(W6)にかけては・・・ねぇ?
なんなのでしょうかねぇこのセンス。エストとTRも、数年前から逝ってますなぁ。

今回もし、エンジンを割るような事態になるのなら、W8行っとくか!と思いチェックをしたのですよwebを。
・・・おおいに踏みとどまらせて頂きました。

投稿: tetsu | 2012年9月 5日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/55573837

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の候:

« 晩夏 | トップページ | 白煙 »