« 不穏 | トップページ | 霊峰富士 »

Electronic Toll Collection System

2012111601

 ETCを装着。
 凄いトコロに付くのですな。

 

2012111602  
 で、本体はシート下。
 こうなるよう、予め車体側もそう設計されている…と。

 

2012111603

 ということで、ひとまず高速へ。やや緊張しつつのゲートイン。
 ・・・なるほど。そこそこスピードを落とさないと、駄目なのね。

 そうしていつものICで降りました。はは~ん、これは確かに、お気楽だ。
 しかし隣の一般レーンの、あの捥ぎりのおっちゃんとも、これでもうお別れになるのか。

 技術の革新は、良くも悪くも、世の中をその根底から変えてゆく。

 

2012111604

 W8。物足りないかなと思っていたその乗り味やサウンドでしたが、それはいつしか至極自然な心地良さに。
 実はエンジン音は以外にある(他車と比較して、では無く)し、ノーマルマフラーでも充分のような。
 というよりも、この静かなバイクが気持ちのよい今日この頃です。颯爽と走るべし。

 

2012111605

 『もうイイオトナだからな。いつまでもガキンチョのようには、な?』
 満身創痍の蟷螂が、そう言ったとか言わなかったとか。

 

2012111606

 そんなここ房総は、紅葉までは今少しの模様でした。

 

2012111607

 秋の陽は釣瓶落とし。
 さらには谷の日暮れは早いのです。

 

2012111608

 また来ましょう。

 

2012111609

 街中にある、素朴な季節の変化に一服。
 絶景も良いですけれど、地に足が着いた感のあるこれもまた...

 

2012111610
 トタン屋根の上には沢山の銀杏。
 
 日曜の夕方。 
 殻のまま塩煎りした銀杏で一献の親父と、
 お袋は台所で食事の支度。
 笑点、サザエさん、ガッチャマン。

 そんなことを、想い出しますなぁ。
 みんな元気だろうか(爆)。
 ま、年内に1回参っておくか。

 

2012111611

 そんなこんなで、いよいよ冬へ。

 

2012111612

 ・・・の前に、今暫くは、読書の秋。

|

« 不穏 | トップページ | 霊峰富士 »

コメント

富山の山はもう冬。 
ブラインドの向こうに雪があってビビりましたわ。
その本。
ボクも持っています。
悩み多き冬を過ごします。

投稿: 風來坊主 | 2012年11月16日 (金) 20時59分

>風來坊主さん
blog拝見致しました。絶景ですね!
なんという気持ちの良い景色なのでしょうと、溜息が出ました。
こちらの景観はなんというか、知れたものですが、それでもそれはそれでそれなりに・・・です。

で、乗り換えの件。
W8はのんびりしていて良いですよ。
後ろに乗られる奥様にとっても快適だと思われます。
是非。

投稿: tetsu | 2012年11月16日 (金) 23時25分

「近いうち」って言った人たちが無料化にするって約束したのに...

“et cetra”の集団になりそうですネ

投稿:  参 謀  | 2012年11月17日 (土) 15時05分

>参謀さん
巧い。お~いやまだくん座布団三枚持っといで。

当時の笑点といえば、
司会は三波伸介、座布団運びは松崎真。
歌丸と小圓遊が良きライバルで、こん平は若かったなぁ。菊蔵も。

投稿: tetsu | 2012年11月18日 (日) 01時32分

Tes

投稿: tetsu | 2012年11月19日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/56126291

この記事へのトラックバック一覧です: Electronic Toll Collection System:

« 不穏 | トップページ | 霊峰富士 »