« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

霊峰富士

20121120_4

 今年最後の遠出は、やっぱり富士山へ。 
 先日も訪れた、あの芒の小山に登ってみました。
 北か南か解りませんが、アルプスまで見える。
 絶景哉。

 

20121120aa

 霊峰富士。
 
  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Electronic Toll Collection System

2012111601

 ETCを装着。
 凄いトコロに付くのですな。

 

2012111602  
 で、本体はシート下。
 こうなるよう、予め車体側もそう設計されている…と。

 

2012111603

 ということで、ひとまず高速へ。やや緊張しつつのゲートイン。
 ・・・なるほど。そこそこスピードを落とさないと、駄目なのね。

 そうしていつものICで降りました。はは~ん、これは確かに、お気楽だ。
 しかし隣の一般レーンの、あの捥ぎりのおっちゃんとも、これでもうお別れになるのか。

 技術の革新は、良くも悪くも、世の中をその根底から変えてゆく。

 

2012111604

 W8。物足りないかなと思っていたその乗り味やサウンドでしたが、それはいつしか至極自然な心地良さに。
 実はエンジン音は以外にある(他車と比較して、では無く)し、ノーマルマフラーでも充分のような。
 というよりも、この静かなバイクが気持ちのよい今日この頃です。颯爽と走るべし。

 

2012111605

 『もうイイオトナだからな。いつまでもガキンチョのようには、な?』
 満身創痍の蟷螂が、そう言ったとか言わなかったとか。

 

2012111606

 そんなここ房総は、紅葉までは今少しの模様でした。

 

2012111607

 秋の陽は釣瓶落とし。
 さらには谷の日暮れは早いのです。

 

2012111608

 また来ましょう。

 

2012111609

 街中にある、素朴な季節の変化に一服。
 絶景も良いですけれど、地に足が着いた感のあるこれもまた...

 

2012111610
 トタン屋根の上には沢山の銀杏。
 
 日曜の夕方。 
 殻のまま塩煎りした銀杏で一献の親父と、
 お袋は台所で食事の支度。
 笑点、サザエさん、ガッチャマン。

 そんなことを、想い出しますなぁ。
 みんな元気だろうか(爆)。
 ま、年内に1回参っておくか。

 

2012111611

 そんなこんなで、いよいよ冬へ。

 

2012111612

 ・・・の前に、今暫くは、読書の秋。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

不穏

2012111301_2

 人様のものに勝手に触れるでない。

 無礼者。

 

 それにしても怪しすぎる業者。

 チラシには所在地の記載もなく、

 また今のこの時代に於いて、netにも企業情報がないことなどあろうか。

 (この業者にチラシを張られたなどの迷惑被害報告は出てくる)

 

 杞憂であれば良いが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

麒麟

2012111200

 観てしまいました。

 後編は後日のお楽しみ。

2012111201

 DVDを観ているうちに昨夜からの雨も上がりました。

 遅い午後、軽くひとっ走りに。

 

 夕暮れ時、気付けば草叢から霧が。

 秋、ですなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋酣

 やはりミラーは○でしょう、丸。ということで、先日入手したW3ミラーに換装です。
 OK.Let's Do It !

 …と、10mmのはずのネジが、あ、合わない。何故に?…
 なんてことはない。噛ましてあるジョイントを抜けば、良い訳でした。然る後、このように。

2012110800
 純正のオーバルも、あれはあれでW8の特性に合ったホンワカさがあって良いとは思うのですが、やはりミラーは丸が良い。丸が。ちなみに参謀さんのTX650の丸ミラーはひと周りデカい。あれが理想です。

 その後は久々に房総へ。

 2012110802
 色付く木々。

2012110803

 この季節では御馴染みのこやつら。
 飛ぶの、下手くそなのですよね。とっ捕まえて、草叢へアバヨ。

2012110804

 いやはや驚いた。今度は蟹、ですか。
 海まで10kmの山深き里山にて。

2012110805

 デカい。
 沢蟹なのか...?

 足が2本足りませんが元気でした。
 辺りに水辺が見当たらないので、こやつも草叢へ。

2012110806

 そんなこんなで、海へ。

2012110807

 W8にしてから、寄り道に余念無く。
 これだよなぁと思います。

2012110808

 こんな道にも入っていきました。

2012110810

 秋酣、ですなぁ。

2012110811

 早めの帰宅後は、2年半振りのチェーン清掃&注油。
 これだよなぁと思います。

 バイクは。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

W3ミラー二度(ふたたび)

2012110701_2

 ちょい古めか。

 そこもまた、いいなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道志みち

2012110101

 道志みち経由で山中湖へ。風が強く、流れる雲が時々陽射しを隠すような天気。
 気になっていた忍野八海という観光地を訪れてみたのですが...今ひとつピンと来ず。
 天狗社という知らない神社の境内で人知れず(笑)一服。

2012110102

 道志みち。
 如何せん交通量があるのでアレなのですが、道自体は楽しい造形?でありました。

2012110103

 紅葉を観に日光辺りに行きたかった本日でしたが、ま、代用になったかな。

2012110104b

 で、富士山。
 おのれ・・・またしてもこのような仕打ちを。

2012110104

 ま、いいや♪
 ということで、数年前、MTさんと訪れたあの場所を探してみることにしました。

2012110105  
 おお。ここだここ。
 湘南のベンベ乗り(4輪)さんと、暫し無言の撮影会。

2012110106

 ぐるりを見渡せば芒の丘。
 深まり往く秋です。

2012110107

 帰りは案の定、各所で渋滞。
 油温はとうとう130度越え。
 エンジン音、結構変わりますなぁ。

 ところでW8はガス欠近くになると、デジタルメーター内に“FUEL”という文字が点滅するのです。これが何気に、ウザい。

 分かっとるわい...と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »