« 館山 | トップページ | 春一番 »

end of holidays

2013022401

 休暇最終日は絶好のツーリング日和だったのですが如何せん風が強くて。加えてここ数日の遊び疲れも溜まっていましたので、大人しく盆栽弄りをすることにしました。あの禁断の領域に踏み込みます。

2013022402

 W6の時はシール剥がし剤を吹き込みつつ力任せに剥がしたように記憶しておりましたが、W8のエンブレムは強固でした。スクレイパーを梃子の原理で利用すれば訳ない筈ですが、さすればタンクに傷が付く。よってこのようなブツを準備しました。要は釣り糸があればそれで事足ります。

2013022403

 ああ遂にやっちまったと我ながら…

 粘着シートの質が変わったのか、W6の時はこの剥がし残しの処理にやや難儀しましたが、今回は指でくるくる捲れるようにこそぎ取れました。
 まてよ?・・・まさかこういうこともあるだろうと予測して・・・いやまさかな(笑)。

2013022404

 ・・・ジュゴンかよと。
 ちなみにこの水転写デカール手法による白部分ですが、金色2重ラインの引き方の問題もあり微妙に顎上がり。これねぇ・・・駄目だと思うのですよカワサキさん。確かW6の時はそうならないようデザインされていた筈。

2013022405

 さて貼り替え。ざっくり目分量で位置決めをして、タンクのRに沿うようエンブレムを手曲げしつつ、サクっとな。

 結局、好みの問題です。自分は再び、これを選びました。

2013022406

 許せよカワサキ。
 
 その後は、荷掛けフックやライセンスホルダーなど、W6の遺品の移植作業を。

2013022408

 近場の農道で試走。W6もいっとう最初はグリーンタンクでこのエンブレムに貼り変えていましたので、初心に還るというかなにやら妙な気分でした。

2013022410

 斯くして非日常の日々は終った。
 明日より日常に戻ります。

|

« 館山 | トップページ | 春一番 »

コメント

この際、エンブレムを付けずにジュゴンの眼を描き込む
ってのも有りでしたね♪ (無しだよ!)

でもまぁ、これで少しは嘘臭さが低減されたような気がしますので、
個人的には良かったんじゃないかと思います。

さてさて、次は何をいたしますかな??

投稿: むぎ | 2013年2月24日 (日) 20時06分

>むぎさん
嘘臭さ・・・
お気に召しておられるオーナーさんもいらっしゃるかと思いますのでアレなんですが。ま、そういうことですよね。
でもまたこれはこれでアレなんですが。

次はリアウィンカー移設後、例のキャリアです。

投稿: tetsu | 2013年2月24日 (日) 22時07分

新しいバイクは自分のモノにするために人それぞれの儀式があるのですね。
ボクはマフラーから始める事が多いかな?

着々と旅装備を整えてる訳なのですね。
早く追いつかねば!!

投稿: 風來坊主 | 2013年2月24日 (日) 22時59分

アフターパーツも社外品もないから楽です(悔)。

残された道は「自分で作る」ですか....

投稿:  参 謀  | 2013年2月25日 (月) 00時13分

>風來坊主さん
軽自動車みたいな音なのですよW8。これでマフラー換えてもなぁ・・・というトコロです。

>参謀さん
あれですか。参謀さんから見れば、子供が遊んでいるように見えますか(笑)。
なまあたたかく、見守ってくださいね。

投稿: tetsu | 2013年2月25日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/56831093

この記事へのトラックバック一覧です: end of holidays:

« 館山 | トップページ | 春一番 »