« お祭り | トップページ | 頼むぜカワサキ »

春が見える

 

2013020701_2  

 昨日の大雪予報は杞憂に終りました。
 とはいえ雨に変わったそれが車のフロントガラスにしっかり凍結するほど気温の下がった昨夜半。

 

201302074

 
 明けて本日。
 なんと春一番が吹くという。加えて気温も10度を大きく上回るときたものですからこれは乗らない手はない。久々に凍結の心配も要らないと思われる、房総の定番山道へ。

 

2013020702

 

 今回はスマホのカメラアプリで遊びつつ走っていたのですが、昼飯時に「どれどれ。画像はどんな按配だ?~♪」と確認してみると、これがただの1枚も残っていない。
 ・・・なるほどそうきたか。

 

2013020705

 

 今後ももう暫くは寒い日々が続くのでしょうが、この際なのでナックルガードは外しました。ミラーはなんとなくこのままノーマルを続投。

 

2013020706

 

 物凄い飲み物を選んでしまった本日であります。旨かったけど。

 

2013020707

 

 寒椿。冬場に咲き誇る力強いやつ。
 こうありたいものです。

 しかしこの正方形というものはどうにも難しい。
 新鮮だけど。

 

2013020708  

 

 で、今日は春一番は吹いたのでしょうか。
 帰りの高速は強烈な追い風でしたから、それは南風。
 とにかく、ご覧のような破壊力も伴った突風舞う一日でした。

 

2013020709

 

 5,000kmを越えたW8。チェーンがまた伸びたので帰り掛けにピット・イン。
 お。これか・・・と見付けた2013年モデルをしげしげと。

 

2013020710

 

 蛇腹にすればダサ格好良いのにと思いましたとさ。

 

2013020711

 

 そんなこんなで、はや日暮れ。
 そろそろちょいと遠くへ行きたいな。バイクで。
 そう思わせる、風強くもバイク日和な冬の一日でした。

 

|

« お祭り | トップページ | 頼むぜカワサキ »

コメント

小春(こはる)とは陰暦10月のこと。だそうです。
今の時期の暖かい日の事を表現する言葉が欲しいです。
「冬晴れ」じゃ暖かく無さそうだしね・・・。

投稿: 風來坊主 | 2013年2月 8日 (金) 00時04分

>風來坊主さん
いやはや失礼致しました。学の無さが露呈しました。
早速修正を。

投稿: tetsu | 2013年2月 8日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/56717945

この記事へのトラックバック一覧です: 春が見える:

« お祭り | トップページ | 頼むぜカワサキ »