« 縦乗り | トップページ | トモサイショあとがき »

トモサイショ2013

2013032201

 行ってきました東京モーターサイクルショー2013。初日の本日は13時からの公開でしたので、散歩がてらに早めの出発。都内をふらふら散策しつつ、それでも1時間ほど前には着いてしまいましたか。しかしそのお陰か今回は隣接する駐輪場に停める事ができ、港湾沿いに咲いた満開の桜を愛でつつの日向ぼっこな待ち時間。とはいえ我ながら何気にテンション騰がっているな(笑)と、15分前には開場待ちの行列に並んでいた訳です。

 斯くして年に1度のバイクの祭典が幕を開けたのでありました。

 してその内容ですが・・・うん、ヤマハがなにやら元気でした。ドゥカティなんぞも勢いを感じられましたし、この調子で業界全体が活性化すると楽しいかなと思います。また、多くの企業がモノからコト売りへと戦略を変えてきているようにも感じられました。これからはそうじゃなきゃいけないのでしょうね。ライフスタイルの提案(ハーレーはここが巧かった。どこよりも先んじていましたね)。
 写真もメモリ一杯まで撮ってきました。乱撮りですが。後ほどツーレポ番外編としてUPしようと思います。

2013032202

 一部の友人の声を反映し、今回はおねいさん画像も頑張ってみました・・・が。
 ま、こんなところで許してつかあさい...

|

« 縦乗り | トップページ | トモサイショあとがき »

コメント

最近のバイクは特に気になるもの無いし、
とか思ってたりもしましたが、単なる強がり、負け惜しみでした。
レポート写真を見るだけでもテンション上がってきます。
僕も行ってみたかった!!

その存在をほぼ忘れかけてもいましたが、モトグッチ、いいですねー。
昨日レッドバロンに転がっていた雑誌でたまたま見たんですけど、
V7スペシャルとかカリフォルニア1400ツーリングとか、かなり格好良いです。
レーサーと一緒に出てたんでしょうか?

新型エンフィも、見た目いいですね。
実機を眺めてみたいもんです。

というわけで、写真、ありがとやんした。

投稿: むぎ | 2013年3月24日 (日) 21時10分

>むぎさん
ね?テンション騰がるものですね。
こうして最新のバイクを沢山見ていたら、ああこういうのもアリかな~と、やや価値観の幅が広がった感ありました今回です。

レーサーがあったかどうかは判りませんが、モトグッチは集客していましたよ。エンフィは新型でも無骨でした(笑)。いまひとつお客が集まっていないようでしたが。

個人的にはホンダのクロスカブと、ヤマハのBOLTが良かったです。乗り換えるとしたらコレだなと。

投稿: tetsu | 2013年3月25日 (月) 01時27分

下の写真で本編を期待してのぞいてみたら
もう少し、何というか会場の雰囲気というか花がでてるといいなと思いました。

(と勝手なこと言ってますが、実際見に行ってきたように拝見できありがとうございます。)

投稿: MT | 2013年3月25日 (月) 16時08分

>MTさん
なるほど。要は起承転結ということでしょうか。精進致します!

しかしあのおねいさんに群がる方々のバイタリティには感心致しました。

投稿: tetsu | 2013年3月26日 (火) 00時53分

本邸拝見。
なかなか見応えありました。

シャドウファントムは仮面ライダーバージョンでしたか・・・。
なんだかなぁ。

早く慣らしを終えてしまいたいっす。

投稿: 風來坊主 | 2013年3月26日 (火) 20時36分

>風來坊主さん
ホンダブースで
「バイクが、好きだ。」
「I LOVE BIKES.」
というステッカーをやや強制的に(笑)頂きました。
白地に赤文字&ウィングロゴです。

ご入用なら納車記念に差し上げますよ~。

投稿: tetsu | 2013年3月27日 (水) 00時11分

tetsuさん 
んじゃ、信州キャンプの時でも受け取りましょうかね!!

投稿: 風來坊主 | 2013年3月27日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/57010027

この記事へのトラックバック一覧です: トモサイショ2013:

« 縦乗り | トップページ | トモサイショあとがき »