« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

トモサイショあとがき

2013032501

 寒の戻りか花冷えか、いきなり気温の下がった昨日今日。

 お土産代わりに買ったラナパーで、革のメンテナンスに勤しむ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トモサイショ2013

2013032201

 行ってきました東京モーターサイクルショー2013。初日の本日は13時からの公開でしたので、散歩がてらに早めの出発。都内をふらふら散策しつつ、それでも1時間ほど前には着いてしまいましたか。しかしそのお陰か今回は隣接する駐輪場に停める事ができ、港湾沿いに咲いた満開の桜を愛でつつの日向ぼっこな待ち時間。とはいえ我ながら何気にテンション騰がっているな(笑)と、15分前には開場待ちの行列に並んでいた訳です。

 斯くして年に1度のバイクの祭典が幕を開けたのでありました。

 してその内容ですが・・・うん、ヤマハがなにやら元気でした。ドゥカティなんぞも勢いを感じられましたし、この調子で業界全体が活性化すると楽しいかなと思います。また、多くの企業がモノからコト売りへと戦略を変えてきているようにも感じられました。これからはそうじゃなきゃいけないのでしょうね。ライフスタイルの提案(ハーレーはここが巧かった。どこよりも先んじていましたね)。
 写真もメモリ一杯まで撮ってきました。乱撮りですが。後ほどツーレポ番外編としてUPしようと思います。

2013032202

 一部の友人の声を反映し、今回はおねいさん画像も頑張ってみました・・・が。
 ま、こんなところで許してつかあさい...

| | コメント (7) | トラックバック (0)

縦乗り

2013032101

 絶好のツーリング日和。走らずバイク弄りを。
 輸出用テールランプブラケットへ換装/ウィンカー移設と、むぎさんスペシャルキャリアを装着します。

2013032102

 リアフェンダーはフロント側の留めネジが省略されたのですね。リアサス下部のボルトも変わっている。こうやって弄ってみて初めて分かるW6との相違点。仔細なところとはいえこれがなかなかに興味深いです。

2013032103

 相変わらずのトッ散らかった作業現場は整備下手な証拠。
 B型だもの。

2013032104_2

 ・・・で、各種要因によりむぎさんスペシャル~は簡単に装着出来ないことが判明。仕方なくオクで落とした純正キャリアに変更しました。これは尻上がりのシルエットになるのでイマイチなのですがまあそこはそれ。

2013032106

 あ。嫌なものを見付けてしまった。

2013032105

 遂に開花したソメイヨシノ。今週末には見頃を迎えるのだとか。
 なにはともあれ、明日はいよいよトモサイショなのであります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かっぱえびせん

2013031601

 一旦手をつけ始めようものなら・・・

 バイク弄りは...

 

 マフラーも物色中。

 車検対応は当然として、

 エキパイのカーブが艶かしい揺るがぬ定番、BEETか。

 未連結ながらトルクも上がると定評ある、ワイバンか。

 

 嗚呼、春の散財。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早咲き頼朝桜

2013031501

 結局、“祭り”に行ってみました。桜祭り。

2013031502

 この地では頼朝桜と呼ぶのだそうな。

2013031504

 規模相応の、しめやかな桜祭りでした。

2013031506

 な?嬢ちゃんよ。

2013031507

 そろそろ葉桜に移り変わるころか。
 次はいよいよソメイヨシノの開花ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

別れの春

 最近見ないなとは思っていたのです。トラ乗りのおやっさん。
 本日、人知れず退社されていたことを知りました。
 時には黙って去りたい時も、ある。

 全国を転勤してきた自分にも、覚えのあることです。
 とはいえやはり、少し寂しいかな。
 
 ましかし、お互い元気で居る限りは、
 バイク乗りで居続ける限りは、
 また何処ぞの道の上でお逢いすることもありましょう。
 
 それまで暫しのお別れです。
 お元気で!
 

20121012_022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013031201

 とても穏やかな日和、房総を阿弥陀走り。

 街道沿いのバス停に1本きりの河津桜を見付けました。

 桜“祭り”も良いけれど、

 こういう花見もなんというかこう、しみじみとしていて。

2013031202

 下手の逆光好き。

 とにかくまあ、春な訳です。

2013031203

 

2013031204

 

2013031205

 ストーブを持ってきたのです。

 ということで、知らない山中の崖っぷち道路でカップラーメンとコーヒー。

2013031206

 しかし何だな。

 房総の山は低いねぇ。

2013031207

 ソメイヨシノは来週末辺りに開花の模様。

 来週末といえば、東京モーターサイクルショー。

 今年は行けると思います。

2013031208

 さて、ちょいと早目ですがそろそろ引き揚げると致しましょう。

2013031209

 もう少し暖かくなってきたら富士山に。
 
 そしてGW寸前には、ビーナスやあの志賀草津の雪回廊を走りたく思います。
 
 それまで今暫くはここ、房総が遊び場かな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

伊豆へ

2013030702

 4月上旬並みに気温の上がった本日、予告通りに伊豆へ。この陽気のせいなのか終始春霞のような空模様ではありましたが、なんとか富士山も拝むことが出来ました。

2013030703

 やや猥雑な箇所もある県道59号が面白かったです。本日走ったどの路線も基本路面はドライでしたが、日陰は少々おっかなびっくりなトコロもあるにはありました。

2013030704

 本当は河津桜を見にいこうとしていたのですが、ま、いいやと。桜は地元のやつを愛でましょう。
 ということで山間に咲き始めの1本を見掛け、パシャリ。

2013030705

 いやね、本当、暖かかったのですよ。
 な?おっさん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

啓蟄の候

2013030501_2

 

2013030507

 

2013030509

 

2013030505

 

 本日3月5日は24節気で啓蟄。長かった冬より大地は目覚め、木々の芽吹きと伴に虫たちが這い出て来る頃。バイク乗りも、また然り。

 そろそろ標高を上げようか。
 ということで次回は伊豆へ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

“BKB”~“Life”

 
 バイク川崎バイク
 
 なんちゅう芸名だと思いつつもどこか親近感を覚えます(笑)。
 それにしても若いくせにこの絶対的な昭和感。
 頑張れよぅ。
 ちなみに乗っているのはSUZUKIのスクーターだとか。
 
 
 そのままyoutubeで遊んでいたら見つけたこの動画。バイクとは関係ありませんが。
 
 
 バイクにだって・・・ね。
 
 ちなみにメイキングもありました。
 
 
 桑田。清原と、桑田。
 自分は好きです。
 
 映像は3月20日まで公開(youtubeにて)とのことです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春一番

2013030100_2

 常々、一度寄ってみたいなと思っておりました。
 ライダーズ・カフェ(“バイカーズ”~なのね)...ですか。こういうところはやや苦手なのですが、ま、何事も経験だ。

2013030102

 仲間内でわいのわいのと押し掛けるのが“らしい”のでしょうね。こういうところは。

2013030103

 ランチは¥980/ドリンクフリー。
 カレーとハンバーガーが売りのお店のようです。

2013030104

 その後はオイル交換にバイク屋さんへ。
 W8は良いオイルを小まめに入れ換えたほうが良さそうです。次回から、自分でやりましょう。

2013030105

 新しいのを買えば良いのですが、まだ履けるし。
 ということでその後はブーツの修復に余念無く...
 
 
 本日、春一番が吹いた当地です。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »