« かっぱえびせん | トップページ | トモサイショ2013 »

縦乗り

2013032101

 絶好のツーリング日和。走らずバイク弄りを。
 輸出用テールランプブラケットへ換装/ウィンカー移設と、むぎさんスペシャルキャリアを装着します。

2013032102

 リアフェンダーはフロント側の留めネジが省略されたのですね。リアサス下部のボルトも変わっている。こうやって弄ってみて初めて分かるW6との相違点。仔細なところとはいえこれがなかなかに興味深いです。

2013032103

 相変わらずのトッ散らかった作業現場は整備下手な証拠。
 B型だもの。

2013032104_2

 ・・・で、各種要因によりむぎさんスペシャル~は簡単に装着出来ないことが判明。仕方なくオクで落とした純正キャリアに変更しました。これは尻上がりのシルエットになるのでイマイチなのですがまあそこはそれ。

2013032106

 あ。嫌なものを見付けてしまった。

2013032105

 遂に開花したソメイヨシノ。今週末には見頃を迎えるのだとか。
 なにはともあれ、明日はいよいよトモサイショなのであります。

|

« かっぱえびせん | トップページ | トモサイショ2013 »

コメント

ボクもバイクを弄る時間が欲しい~ぃ。
バイクで走る時間も欲しいぃ~~!!
とほほ・・・。

投稿: 風來坊主 | 2013年3月21日 (木) 22時33分

残念、あのキャリアは装着できませんでしたか。
でもまぁ、純正キャリアのほうが強度的には遥かに上ですので、
それはそれで良かったのかもしれませんよ。

ちなみに僕も今日、バイク弄りしました。
またちょっと壊しました。

投稿: むぎ | 2013年3月22日 (金) 01時19分

>風來坊主さん
焦らずじっくり参りましょう。時間はみんなに平等なのです・・・ってすいません偉そうに。
ともあれ、新車ですからね。尋常じゃないッスよね(笑)。仕事中もあれこれ考えてらっしゃるのではないでしょうか。

>むぎさん
W8のウィンカー取り付け部はフローティングさせるためにゴムブッシュを噛ませてあるのですが、そのためにフレームの穴がでっかいのですよ。補強板を噛ませれば装着出来ないこともないとは思いますが果たして強度は・・・ってなトコロです。

投稿: tetsu | 2013年3月22日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/57002675

この記事へのトラックバック一覧です: 縦乗り:

« かっぱえびせん | トップページ | トモサイショ2013 »