« タイヤ交換他 | トップページ | それぞれのゴールデン・ウィーク »

皮剥き

2013042601

 本日はタイヤの皮剥きも兼ね、今期開通後間もないビーナスへと向かう予定でした。が、彼の地の天気があまりよろしくない模様。已む無く近場の房総で済ますことにしました。残念。

2013042602_2

 
 そんな出発前。

 ・・・む。割れている。
 全く身に覚えの無い傷。悪戯か?まさか振動で割れるものでもあるまいし...

 ま、受け入れるしかありません。そのうちなんとか致しましょう。
 

2013042603

 ということで、やや風の強い房総半島をのらりくらりと。そんな里山での一風景。
 こういう日本の風物詩、いつまでも残っていって欲しいと思います。

2013042604

 水の入った田圃では、賑やかな蛙の合唱。
 林では鶯も鳴いていましたし、信州に行かれずともこれはこれでアリな一日になりました。

2013042605

 今回試しているモチュール。以前に比べ温間時のエンジンノイズが少なくなったような気がします。ともあれまだ入れ替えたばかりですから、もう少し距離を乗ってからの評価、に致しましょう。
 

2013042606

 
 そんなこんなの帰路、立ち寄った本屋さんで見付けた忘れた頃の最新刊。捉えた題材の大きさに著者自身が耐えかね頓挫してしまった作品・・・と諦めていましたが、どっこい著者はタフでした。心して読もうと思います。
 
 さて。これからのGWは怒涛の連勤。それでもなんとか平日の5月1日だけは休みが取れました。志賀草津とビーナス、そしてあのむぎさんと再会の予定を立てておりますが、今のところ天気の並びがドンズバで×。
 如何ともし難い...かな。

|

« タイヤ交換他 | トップページ | それぞれのゴールデン・ウィーク »

コメント

ボクも5月1日はお休み! 何時に何処行けばいい?? 雨なら行かないけど・・・。

投稿: 風來坊主 | 2013年4月26日 (金) 23時21分

連休中のお仕事お疲れ様です。

タコメーターのガラスツライですな…
あちきのWの特徴は
①ヘッドランプのバルブが、切れやすい
②ナンバーがわれる
という特徴があります。②についてはステーを付けたら収まりましたが2/5程割れております(泣)

明日、天気がよければヴィーナスに行ってきます

投稿: こがお | 2013年4月27日 (土) 08時01分

>風來坊主さん
是非!
と言いたいところですが今のところ悪天候の予報。
加えて先ほどメールありまして、タカミ~さんが仕事でNGとなりました。

今しばらく天気の動向を見守りましょう。


>こがおさん
志賀草津は再びの降雪で封鎖されたようですが、ビーナスは無事なのでしょうか?
何にしてもお気をつけていってらっしゃいませ。
blog記事を楽しみにしております。

投稿: tetsu | 2013年4月28日 (日) 01時18分

どうもどうも、大変長らくご無沙汰しておりました。
こちらは家族の引っ越し、娘の小中への入学及び転校、新年度のドタバタ、引っ越しトラブル(怒)の解決等々を何とかこなし、ようやく少し落ち着きました。
この2,3ヶ月は、バイクにも月1,2回しか乗れず、いろいろと余裕のない生活を送ってしまったと反省しきりです。新天地でも変わらず走り続けていたtetsuさんは、やはり偉大だ(笑)。

さて今頃は、出立の算段でしょうか?天気は何だか回復気味ですが、何処へ行かれるにしても、どうかお気を付けて。
そして自分もバイクへ復帰(!)しますので、またよろしくお願い致します!

投稿: なかむら | 2013年5月 1日 (水) 00時28分

>なかむらさん
いや~お久しぶりです。てっきり「お別れか...」と思っていました。コメント有難う御座います。

そうでしたか。居を移されてから色々大変だったのですね。ひとまずお元気そうでなによりです。

で、今回は(5/1記事のように)中止となりました。心配なのはむぎさんです。詳細を自分が書くのもナンなのでアレですが、キックを下ろしたら「パア~ン!」ってなっちゃった(!?)そうです。

頑張れむぎさん!

投稿: tetsu | 2013年5月 1日 (水) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/57251807

この記事へのトラックバック一覧です: 皮剥き:

« タイヤ交換他 | トップページ | それぞれのゴールデン・ウィーク »