« 林道 | トップページ | 番外編 ~パンク~ »

ヴィーナス・ライン

2013051001

 寝坊しました。

2013051002

 先生、ご無沙汰致しております。

2013051003

 結局いつものところで撮影。
 どんよりと沈んだ空。アルプスは見えない。

2013051004

 

2013051005

 大気が不安定になってきている模様。風がやたらと強く吹く。
 案の定、この後雨となる。

2013051006

 白樺平で一服。

2013051007

 ・・・いずれはこうなるであろうと(笑)。

2013051008

 

2013051009

 未だ冬の気配を色濃く残す裏ヴィーナス。

2013051010

 さあ着いた。

2013051011

 今度は晴れの日に。

2013051012

 初めて間近で見たニホンカモシカ。暫くの間、じっと彼方を覗っていたのは仲間待ちか。
 この後、カメラの視線に気づくや否やあっという間にガードレールを潜り崖下へと駆けて行ってしまった。
 そんなこんなで、とうとう降り出した雨の中、帰路へ。
 往路は20度近くもあった気温が、雨天に変わった復路では1桁台。
 自然は手厳しい。
 
 関東に入ってからも雨だった。
 GW、あれだけ晴れれば無理も無いか。

|

« 林道 | トップページ | 番外編 ~パンク~ »

コメント

先生の銅像は、あちきはまだ見つけれませんな…

裏ヴィーナス、落ち着きがあって良いですね!

でも、ちょっと天候が崩れるとまだまだ寒いヴィーナスですね。
早く青々して欲しいですね

投稿: こがお | 2013年5月10日 (金) 22時35分

うわっ!イノシシ!!
いや、クマ?!

と思ったら、これがニホンカモシカって生き物ですか。
馬で言うところの道産子的な雰囲気ですね。
体型がいかにも「ニホン」といった感じで、妙に親近感を覚えます。

しかしビーナス、羨ましい!!
この際、カブでもいいから・・・いや、ないな、カブはないわ。

「散歩」もいいけど、そろそろ「全力疾走」してみたいです・・・。

投稿: むぎ | 2013年5月11日 (土) 00時41分

結局行ったか?ビーナス。
まだ寒いかと山方面は断念したが、いつ行けるかな??
キャンプできそうでしたか?彼の地は。
ミヤシタヒルズに行きたいとは思ってるんやけどなぁ・・・。

投稿: 風來坊主 | 2013年5月11日 (土) 22時17分

>こがおさん
こがおさんが行かれた時とは打って変わっての、やや厳しい表情のビーナスでした・・・が、満足です。

裏、おすすめです。やや猥雑な林道区間あり、ですが。
晴れているとその眺望に絶句。
次回、是非。


>むぎさん
やはりアレですな、高い所は気持ちよいです。

W8で初めて走ったかつての庭(なんつって)でしたが、乗り手に優しいクルマだと痛感しました。雨でもそんなに怖くない。XLの時はそのヤンチャぶりにヒヤヒヤしてましたから。
おすすめです(と購入をそっと、かつ力強く推してみる)。


>風來坊主さん
行きました。ただし、予想より早く天気が崩れましたが。

キャンプ、やれば出来るのでしょうが夜はまだ氷点下近くでしょうしかなり寒そうです。
そういえば数年前、4/下旬の美鈴湖で強行した知人が四国におります。

投稿: tetsu | 2013年5月11日 (土) 23時23分

ちょっ!おまっ!押すなよっ!!

というわけで、さっき契約してきました。
えぇ、こんなところでさりげなく初報告です。
早ければ来週日曜には走っちゃってます。

あと、ついでにタコメーターのプラスチック割れについて、今までそういう報告があったのか聞いてみましたところ、あの部分にワックスを塗ってよく拭き取ってないと、W8に限らず割れてしまうことがあるのだそうです。心当たり、あります??


>風来さん

4月下旬に美鈴湖でキャンプをすると、朝起きたらバイクやらテントやらに氷が張ってパリパリになってたりするみたいですよ。四国の知人がそう言ってました。

投稿: むぎ | 2013年5月12日 (日) 20時55分

>むぎさん
いやはや、驚きました。
W8、今を生きる自分等にはこいつが1番ではないでしょうか。
これからは余計な気を遣わずにのほほ~んと、心静かにバイクライフをエンジョイ致しましょう。

で、メーター。
確かに割れ目に沿って、なにかの液が流れた後が残っていたのですよ。磨いた覚えは無いので、多分バイク用品店でフルードを交換したときに、作業員さんが零したのではないかと。考えてみるとタイミング的にばっちり合います。
でも何でそれで割れるのでしょうか。

投稿: tetsu | 2013年5月12日 (日) 23時16分

氷が張ってパリパリになってたりするみたいですよ。四国の知人がそう言ってました・・・か。 了解です。
もう少し暖かくなってからにしますわ!!

投稿: 風來坊主 | 2013年5月13日 (月) 23時22分

この時期の女神さまは、まだまだご機嫌麗しゅうとはいかないようですね。でも、自分も高いところを走りたいッス。

TOPのカモシカ走るの図、何気にスゴイ写真です(笑)。
この図には、やはりスポではなくWが似合う!

投稿: なかむら | 2013年5月15日 (水) 19時55分

>風來坊主さん
その四国の知人は近頃W8を購入したそうな。
めでたしめでたし。

>なかむらさん
まさに野山を駆け巡るこの愉しさ。
嗚呼、信州...なのでありました。

カモシカ。
話せば分かる奴・・・のような顔つきをしていましたよ(笑)。

投稿: tetsu | 2013年5月16日 (木) 01時10分

私も、カモシカさんと奥志賀林道で対面しました。

お互い左側通行だったので、しばし見つめ合い
カメラを出そうとしたら、わたし写真だめなのと
逃げられてしまいました。

ところでメーター痛そうですね。

投稿: MT | 2013年5月16日 (木) 15時37分

>MTさん
写真NGのお嬢様だったのですね。
さしずめ自分が出会った娘(カモシカ)は、
『事務所通して!』
ってな感じだったのでしょう。
ところで今度はきつねに逢いました。

で、メーター。
暫くこのままです(泣)。

投稿: tetsu | 2013年5月17日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/57356588

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィーナス・ライン:

« 林道 | トップページ | 番外編 ~パンク~ »