« 皮剥き | トップページ | 陣馬形山 »

それぞれのゴールデン・ウィーク

 GW期間中唯一の休みは朝から雨でした。ヴィーナスラインにおける久方ぶりの朋友との再会を楽しみにしておりましたが、こんな天気の中、走っても...ね。ということでイベントは中止。というよりも、タカミーさんは仕事、自分も急遽朝一で仕事が入り、またむぎさんに至ってはあろうことか三度の車両不具合と、結局それぞれに都合が付かなくなってはいたのです。まあまたそのうちつるっとツルみましょうぜと。
 そんななか、西より道中連絡が入りました。MTさんがGWをフルに使って四国を縦横断されている模様。昨夜は四万十川でキャンプ、現在はカルストを快走中。この後は道後温泉に泊まるそうな。いいですな~道中お気をつけて下さいね~。

 で、朝一の仕事を片付けた頃には陽も覗き始めた空。折角の休みですから少しでも走ろうかと。

2013050101

 いやはやメーターカバーの割れが拡散していまして。走行振動でしょうかね。埃や水分が少しでも浸入しないよう応急処置。ちなみに硝子ではなくプラのメーター面ですが、ここだけの交換は叶わず、2眼メーター上カバー一体型で¥7,000弱もするのです。
 ううむ暫くは無いな(泣)、と。
 

2013050103

 平日とはいえGWの中日、どの道もぐちゃぐちゃに混んでいました。なんとなく親父の墓参りをして、昼にはバイクにカバーを掛けました。
 
 残りのGW、もはや夜走りしかあるまい。

|

« 皮剥き | トップページ | 陣馬形山 »

コメント

この度はウチの年寄りが大変ご迷惑をお掛けし、まことに申し訳ございませんでした。

バイク屋に引き揚げてもらいはしたものの、pit混雑中のため未だ診てもらうことすらできておりませんが、症状からして恐らくミッション系の故障ではないかと思われます。

そして、おまけで壊れた破損パーツが大物で、新品で購入すると約40,000円もしやがる代物ですので、これでミッション系が破損なんぞしていようものなら、工賃も含めると恐ろしい額になってしまいそうです。

まだ本体のローンも9ヶ月残っているのに・・・。
まだエンジン修理の代金も払い終えてないのに・・・。
いよいよ本気で維持できなくなりそうです・・・。

投稿: むぎ | 2013年5月 5日 (日) 10時41分

>むぎさん
何を仰いますやら。今回のツーはこちらにも用事が出来てしまいましたし天候もアレでしたから。

しかしなかなかに大変な69Sですね。引くに引けないところもありましょうし、とはいえ財政的にも負担でしょうし。

旧車って本当、いろいろな意味で大変なのですねぇ...

投稿: tetsu | 2013年5月 5日 (日) 23時49分

やあ、むぎさん!雪山でのサバイバル、大変でしたね(←正真正銘「いまさら」で申し訳ない…)。

それにしても、tetsuさんとむぎさん、69とW8のコラボ、楽しみにしていたのですが残念でしたね。次に企画があれば、是非混ぜて下さい。

こちらは昨日一昨日と、ファミリーキャンプで今期の肩慣らしをしてきました。やっぱりテントで寝るのは最高です!心が洗われました。子どもたちは少々寒かったようですが。←子供用寝袋は安物なのです(笑)。

投稿: なかむら | 2013年5月 6日 (月) 00時33分

やあ、なかむらさん!今更どうもありがとうございます(笑)

69とW8のコラボ、僕も楽しみにしていたんですけど、もしかして永遠に訪れないかもしれません・・・。

本日、患部をバラして診てもらったのですが、フライホイールを引っ掛けている爪が老朽化で折れてしまっており、その折れた爪がフライホイールに挟まってキックが降りないという状況になっておりました。更に、その折れた爪がフライホイールをガリガリ削ってしまっており、フライホイールの交換という恐ろしい事態にまで発展しておりました。

いつも部品を取り寄せている店にも在庫が無く、ドイツに問い合わせても手に入るかどうか、という状態ですので、最低でも2ヶ月程は動かすことができなそうです。直すにしても、一体いくらかかることやら・・・。(軽く10万はかかるでしょうねぇ・・・)

唯一の救いは、これが長野への出発前に自宅で発生したということくらいです。走行中に発生していれば、下手したらあの世行きだったかもしれませんからねー。

バイク屋から、『これで長距離は走らないほうがいいです』とか言われちゃいましたが、それなら何のためのバイクなのかということになりますので、事の次第によっては手放さざるを得ないかもしれません。

さて、どうしたもんか・・・。

投稿: むぎ | 2013年5月 6日 (月) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/57288003

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのゴールデン・ウィーク:

« 皮剥き | トップページ | 陣馬形山 »