« ミヤシタヒルズで ダイジェスト | トップページ | 今日の物欲 »

好奇心

2013060303

 本日たまたま気付いた、いつもの定番山道ルート脇の看板。
 過度のわんこ好き、ということもあってちょいと寄ってみたのです。
 単に暇だった、とも言えるでしょう。

2013060304

 おいおいどこにいざなうのだい?
 私有地脇の入り口からして既にかなりの廃れよう。ぐちゃぐちゃにぬかるんでいます。
 ただし“徒歩5分”とありましたから、「ま、それだけ人気の無いスポットなのでしょうなぁ...」と歩を進めました。

2013060305

 で、暫くのち出くわした切り通しの岩場を下って抜けますと・・・

2013060306

 絶句。 ※正確には、「うひょ~!」と呟いた。

2013060308

 な、なんだここは・・・。

 アイフォンのカメラなのでアレなのですが、目の前には岩底露わな俗に言う秘境様の景観がどば~ん!と。

2013060307

 ここは・・・以前どこぞのバイク雑誌が特集を組んでいたアソコか。

 で、あれに見えるは茶摘じゃ犬岩じゃないか・・・と。

2013060309

 後で調べてみると、どうやらこれ、後ろから見ているらしい。
 水の浸食で出来たのでしょうが、凄いねと。

2013060310

 関秘境、というのだそうな。
 なんと言いますか、子供の頃の探検の愉しさでした。

2013060311

 主要県道脇のこの看板がきっかけ。
 ちなみに道に眼を落とせば潰れたヤマカガシなんかが居ますから、そんな場所です。

2013060312

 以上、梅雨の晴れ間のちょい乗りでした。

|

« ミヤシタヒルズで ダイジェスト | トップページ | 今日の物欲 »

コメント

ヤマカガシは勘弁してください。

投稿: keiichi_w | 2013年6月 4日 (火) 06時24分

>keiichi_wさん
あやつは色遣いがね~。どぎついですよね~。

投稿: tetsu | 2013年6月 5日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/57517410

この記事へのトラックバック一覧です: 好奇心:

« ミヤシタヒルズで ダイジェスト | トップページ | 今日の物欲 »