« party | トップページ | ますや旅館 »

真夏の散財

2013071901

 amazonで訳の分からないものをポチってしまいました。¥2,000なんぼだったので気が緩んだのでしょう。ということで本日フィッティング。いわゆる汎用サイドバッグサポートです。

2013071903

 なんでしょうか。昆虫のナナフシ(最近はめっきり見ませんな)を想わせます。とにかく付属のボルトが長いのでDIY店へ。ついでに今夏のキャンプツーの備品買出しも併せて。

2013071902

 ということでチャレンジバッグの復活。えらく懐かしい。

 今夏は8/4から1週間ほど、東北をキャンプで周ろうかと思っています。日程が合えば道中やり繰りして、信州で朋友とツルみたいところです。

2013071904

 ・・・で備品。シナシナに草臥れたドカシートを新調。切れ掛かっている荷掛けロープは今回初めて蛸足仕様に換えてみました(径が太いのはこれしか無かった)。それと虫除け。あとは暑さで寝苦しい時の為にビオレのなんちゃらシート...ですか。
 ついでに次週予定している戸隠キャンプ用に、飽きずに山の棒ラーメンと朝飯用にシチューはどうかなと。こんなところです。

 陽射し強けれども吹く風心地良い本日でした。

|

« party | トップページ | ますや旅館 »

コメント

キャンプ準備着々と羨ましい。 ボクは7月は仕事の決算関連。 8月は暑いのと夏休みのガキ共が鬱陶しいのでキャンプは自粛気味の予報ですわ! 虫除けと日焼け止めは必須ですね!! イイ旅を!!

投稿: 風來坊主 | 2013年7月19日 (金) 23時37分

>風來坊主さん
自分も8月は決算ですが、前世が昆虫だった?ゆえに夏を謳歌せずにはおれません。確かに、懸念されるは夏のガキンチョ(最近は大人の方がタチワルですが)の所作、ですが、言ってみれば自分も未だ小僧。郷に入っては郷に従い、朱に交われば修羅酒しゅしゅ、であります。

ちなみに来週の戸隠は天気がちょっとアレですな。

投稿: tetsu | 2013年7月20日 (土) 20時29分

キャンプを当たり前のように話す事に本当に憧れます。

あちきもひととおりのものは揃えてあるのですがなかなか…

いつかは、平湯キャンプ場でご一緒できる時間を夢見て…

投稿: こがお | 2013年7月20日 (土) 21時06分

>こがおさん
風來坊主さんとの恒例(高齢かも知れない)/芋煮会の際には是非。
例年9月に企画しております。

投稿: tetsu | 2013年7月21日 (日) 23時30分

今年は東北攻め再び!ですか!?
先月、仕事絡みで南三陸に行ってきましたが…やはりバイクで周り、目に焼き付けたいトコロですね。

tetsuさんとは芋煮会狙いかな~。

投稿: なかむら | 2013年7月24日 (水) 20時00分

>なかむらさん
本当にいらっしゃるのであれば、今夏信州で全然OKっす!
勿論芋煮でもOKっす!
可能であれば2泊くらいして、走りたいですね。夢かな。

投稿: tetsu | 2013年7月25日 (木) 01時24分

北九州~信州の一気走りは、根性も体力もなく無理なので、信州に行く際は、北九州~大阪(神戸)間をフェリー利用の予定です。
そこでtetsuさんの日程と照らしてみると、今回は8月7日に1泊ツルむのが精一杯ですかね~。そのためにtetsuさんの予定を変更してもらうのも気が引ける…。

というわけで、自分、芋煮会狙いで行きます!!
9月であれば、信州2泊も可能かもです(今度はtetsuさんが難しい…ですかね)。
何れにしても、今年は是非ご一緒したい!!!

投稿: なかむら | 2013年7月25日 (木) 21時04分

>なかむらさん
御意。芋煮で!
で、2泊ですか...出来るとしたら、1泊目は仕事上がりに掛け付ける、という形でしょうね。夜中の1時位には着くでしょうから、叩き起こしても良いでしょうか(笑)。
いや・・・それも面白そうだなぁ・・・。

投稿: tetsu | 2013年7月26日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/57821981

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の散財:

« party | トップページ | ますや旅館 »