« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 東北で。1 »

今夏の行方

20130731

 今週末にはこの狭い塒を飛び出す予定。ということで気分は早くも夏休み。久しぶりの1週間丸ごとキャンプツーに逸る気持ちを抑えつつ、ひとまず荷造りだけは済ませました(全然抑えられていない)。あとはここからもう少し荷物を絞って・・・名実ともに軽い旅?にしたいなと。とはいえ財布だけは常に重くありたいなと。

 東北を、彼の地を自分の目でしかと見てこようと思うのです。2007年度版だったマップルも買い換えました。

 敬愛する、とあるバイク乗りの方がこう仰っておりましたよ。
 『遠慮せず、避けず、やはり行くべきだ。その際は、どうかいきなりカメラを向けずに、まずは手を合わせて欲しい...』
 この方、Wに戻られたのですね。。。

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 東北で。1 »

コメント

他人事ながら(笑)ワクワクしますね!
以前の東北の旅は、雨に降られ続けだったと記憶していますが、今回はどうでしょう??
何れにしても突発的な豪雨や、例年より低めな気温にはくれぐれもご注意下さい。

あと、マップルも折角買い替えられたことですので、別途着火剤なども用意されると良いかと…(笑)。

そういえば、ひと月ほど前に南三陸方面に行った時も、結構ツーリングライダーを見ました。自分はバイクでないにも関わらず、一寸嬉しくなったり。僭越ながら、みなさん礼を弁えておられる方ばかりでした。

投稿: なかむら | 2013年8月 2日 (金) 20時36分

>なかむらさん
出発前はいつも、「ようし行っちゃるぜ!」という気持ちと、「いやいや家でゆっくりしてた方がイイんじゃね?」という、二つの気持ちの狭間で直前まで揺れ動いております。ま、それでも行くのですが。

着火剤には新聞を。雨雲レーダー・アプリもDLしておきました。荷物は・・・増えたかな(笑)。

変に拘りもないので宿も取ります。花巻は大沢温泉の菊水館だったかな?良いらしいのですよ。

今年は携帯の電源を基本、offります。

投稿: tetsu | 2013年8月 3日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/57897169

この記事へのトラックバック一覧です: 今夏の行方:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 東北で。1 »