« 朝霧高原キャンプ ダイジェスト | トップページ | party »

治癒

2013071601_3

 先日のキャンプ時より虫刺されによって腫れ上がっていた左腕がようやく治ってきました。一時は二の腕までに広がり、1.2倍程に赤く膨れ上がったそれはまるでポパイがホウレン草の缶詰を食べたあとのよう。いっそのこと碇マークでも描こうかと。さらにはその部位の発熱凄まじく、痛痒さと異様な筋肉の不快感(これがかなり良くない感覚で)を併発しておりました。が、それもかなり取れたようです。マダニだのセアカゴケグモだの、調べてみると刺された虫によっては笑って済まされないケースもあるようなので、このまま腫れが引かなかったら皮膚科にでも行ってみるかと考えていたところでした。やれやれです。
 で、ではいったい何に刺されたのか。

 覚えているのは『チクッ!』とした鋭い痛みでした。はっとして腕を見ると、小さな虫だか蜘蛛だかが腕に噛み付いているのを見付けました。とっさに弾き飛ばしたのですが、その時は軽い痒みしか感じなかったのですなぁ。まさかその後こんな風になるとは。虫の毒性も侮れないものです。

 多分、あの芝生が要因なのでしょう。日中暖かな陽射しに育まれたそこは、虫の格好の塒でもあるのでしょうね。次回より策を打とうと思います。皆様もお気をつけ下さい。

|

« 朝霧高原キャンプ ダイジェスト | トップページ | party »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/57800171

この記事へのトラックバック一覧です: 治癒:

« 朝霧高原キャンプ ダイジェスト | トップページ | party »