« 暑さ対策 | トップページ | 晩夏の候 »

地元で。

2013082001

 8月最後の連休は戸隠か高ソメでキャンプをと思っていたのですが天気が斜めになってしまいました。今季はキャンプをしようとするとどうも天気が傾きます。ならば地元の夏を謳歌してみようかと。

2013082002

 ・・・やっぱ暑い(爆)。35度ですと! 標高500m以上の土地が無いここ房総。まるでアスファルトで煎られているかのよう。

 伽藍堂の小学校で暫しの涼み。

2013082003

 田圃にはたわわに実る稲穂。周囲には藁っぽい香ばしい匂いと伴に不思議な甘い香りが漂っていたのですが果たしてあれは何の匂いなのだろう。

2013082004

 

2013082005

 それでも扉の向こうには、はや秋か。

2013082006

 そうまで言うなら入ってみるかと。

2013082007

 へ~そうなんだ。

 ちなみにでかい看板の割には商売っ気のない佇まいとその接客対応(悪い訳ではありません)。とはいえ料金はがっつり取られます(立ち寄り湯¥1,000)。

2013082007b

 今はもう取り壊されて存在しませんが、鹿児島の婆ちゃん家の庭にこんな池があったな。鯉が泳いでいてさ・・・・・的な超狭っこい脱衣所一体型露天風呂。
 でもなんだろう...結構良かったですよここ。

2013082007c

 事前に注文しておいたむぎとろ定食¥1,200(!)を湯上り後に。結構美味かったのですよこれが。

 ここは少々不思議なトコロだ。また来よう。
 

2013082008_2

 その後は暫くメッシュジャケットを脱いで走りました(道は選びます)。かえって慎重な運転になりますし、暑さの点でも逆にこの方が安全なのかも知れません。
 

2013082009

 この季節、トンネルは天然のクーラー。
 

2013082010

 ここら辺をふら付いていました。実は歴史深い町。
 

2013082011

 帰りにアイスを食べました。井村屋のあずきバー、固過ぎ。
 

|

« 暑さ対策 | トップページ | 晩夏の候 »

コメント

落ち栗の写真。 毎年恒例ですね。 そろそろ秋の気配・・・ですかね?? まだまだ暑いっす!!

投稿: 風來坊主 | 2013年8月23日 (金) 08時04分

>風來坊主さん
写真、煮詰まってます。てへへ。
ところで豪雨、大丈夫ですか!?

投稿: tetsu | 2013年8月24日 (土) 02時20分

参謀歓迎ゲリラ雷雨で地元も大変でしたが、幸い被害はありませんでした。 ご心配お掛けしました!!(ΦωΦ)フフフ…

投稿: 風來坊主 | 2013年8月24日 (土) 23時29分

>風來坊主さん
何事も無く良かったです。最近は至る所で豪雨ですね。そろそろ天気も落ち着いてくるでしょうか。

投稿: tetsu | 2013年8月27日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/58029923

この記事へのトラックバック一覧です: 地元で。:

« 暑さ対策 | トップページ | 晩夏の候 »