« 地元で。 | トップページ | 西へ »

晩夏の候

2013082700_2

 陽射し未だ強けれど斬る風涼しく、Tシャツにメッシュジャケットだと山間部では少々腹が冷える位の過ごし易い本日でした。それでも気温は30度行ったのですね。しかし考えてみるとそもそも夏とはコレ位が普通の夏日だったように思います。自分が子供の頃は。日が翳れば涼も出てきて、そうでなければ玄関先に打ち水をして、縁側で夕涼み。団扇と扇風機があればそれで事足りていたように想い出します。
 ま、それはそれ。8月最後の休日の本日は、日帰り温泉へ。

2013082701

 未だ山では蝉の鳴声がかまびすしい。ウチの近所ではとんと鳴かなくなりましたが。今、PCを前にして聞こえるのは、入れ代わりに登場した秋の虫の声。

2013082702

 なかなか清潔な温泉でした。湯上り後、バイクに跨り斬る風のなんと清々しいことよ。温泉ツーにはこれくらいが丁度良い、というような気候に移りつつある当地です。

 
 ※ なんでも9月はまた暑さがぶり返すのだとか。

2013082703

 随分と日の翳りも早くなりました。本日は夕陽が2つもありました。

|

« 地元で。 | トップページ | 西へ »

コメント

遅ればせながら、東北の旅の記録、Out takeも含めて拝読致しました。もちろん、件の頂き物を冷やでチビチビやりながら♪
いや~、降られましたね(笑)。それも含めて(?)、前回の東北ツーのまるで続きを見ているかのような、不思議な感じでした。

……気がつけば、ちっと頂き物を空けすぎたようです。明日も仕事なのに(笑)。
都合がつけば、9月にお会いしましょう!

投稿: なかむら | 2013年8月28日 (水) 01時36分

温泉ツーリングにいい時期になりつつありますね。

投稿: keiichi_w | 2013年8月28日 (水) 06時14分

>なかむらさん
合羽を着たのは2日目の鳥海山だけ。言うほど本降られなかったのですよ。
で、9月。なかなか予定がね~すいせません。
一応連休は以下の日程で取れましたが。
11(水)12(木)と、26(木)27(金)です。


>keiichi_wさん
ツーレポ拝読致しました。
・・・・・物凄く、降られたのすね。心中察します。
が、それもまた想い出ですね。

投稿: tetsu | 2013年8月28日 (水) 22時45分

温泉、そろそろ気持ちよくなりますね!

湯上り後の風。
気持ち良いですね!

しかし、今週末は台風で乗れそうにありませんね
先週も乗れなかったのでちょっとストレスが溜まりますな

投稿: こがお | 2013年8月29日 (木) 20時01分

11,12で休み取るのは難しいですけど(12,13ならばOK)、26,27ならば取れそうです。
9月下旬の山の上は、そこそこ寒いですかね?

投稿: なかむら | 2013年8月29日 (木) 20時20分

>こがおさん
こうして一雨ごとに深まり往く秋なのでしょうね。
例年、夏の終わりはどこか寂しいものですが、今夏は暑過ぎたのでちょいと心情が違いますね。
次の(涼しい)週末に期待致しましょう!

>なかむらさん
ですか。自分の方は日程移動が出来そうもありませんすいません!
それでは、26,27で考えて参りましょう!
少し標高を下げてみましょうかね?

投稿: tetsu | 2013年8月31日 (土) 23時31分

合点承知之助です!

投稿: なかむら | 2013年9月 1日 (日) 00時47分

>なかむらさん
宜しくお願い致しま助佐衛門!

投稿: tetsu | 2013年9月 2日 (月) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/58076459

この記事へのトラックバック一覧です: 晩夏の候:

« 地元で。 | トップページ | 西へ »