« 落ち着くところに落ち着く | トップページ | 秋へ »

誰もいない海

2013091704

 台風一過。三連休の間みっちり働いた自分へのご褒美かというような、清々しい青空。

2013091701

 路上に亀一匹。大雨後の甲羅干しか?

 「場所を考えな」と道路脇の田圃へ誘導。

2013091702

 また一段と近くなった気がする(笑)。

 ま、そういう年頃なのでしょう。

2013091703

 お約束の蟷螂も路上を闊歩。

 秋、なんですねやはり。

2013091705

2013091706

 最後の一輪が、それでも健気に空を仰いでいました。

2013091707_2

 海へ。

2013091711

 自分がまだとても小さな頃、お袋が水仕事の時によく唄っていた曲。

 幼いながらも“なんか凄い歌詞だな”と思っていた、あの曲。

 こうして今、秋の海を目の前に想い出して見ると、

 あの時のお袋の気持ちが少しは分かるようになった気がする。

 

2013091708

 今は もう秋~...

 帰ったら検索してみようか。

2013091709

 どうやら閉店されたご様子。

 いつぞやはご馳走様でした。お元気で。

2013091710

 秋の日は釣瓶落とし。あっという間に暮れて往く。

 路肩にて。

 

 

|

« 落ち着くところに落ち着く | トップページ | 秋へ »

コメント

tetsuさん、何かちょくちょく亀に遭遇してません?
きっと長生きしますよ(笑)。

ところで件の曲、小学校の給食の時間によく流れていたのを思い出しました。その選曲は、今思えばどうなのかと(笑)。

投稿: なかむら | 2013年9月17日 (火) 23時32分

>なかむらさん
何気に蛇も多いスよ。
それらに加え、ここ総州に来てからは・・・
白馬かな!(爆)。

で、件の曲。
給食時はないでしょう(笑)。
「石鹸で~手を洗おう~♪」
こちらは確かそんな曲でした。

投稿: tetsu | 2013年9月18日 (水) 21時46分

台風過ぎたら、すっかり秋らしくなりましたね!

あちきは、タイミングが悪くて8月15日以来乗っていません(泣)
今週末の3連休も天気の良い土曜日は用事があり日、月は天気がイマイチみたいです。
もう一度、ヴィーナスに行きたいと思っているのですがなかなか…

トワエモア、何か心が和みますね!

投稿: こがお | 2013年9月18日 (水) 21時47分

>こがおさん
日が落ちてからの冷え込みが急にキマしたね。
ビーナスはもう涼しいを通り越していることでしょう。

トワ・エ・モア。
古きよき時代、ですか。
オンタイムではないのですが。

投稿: tetsu | 2013年9月19日 (木) 22時41分

トワエモア・ダカーポ・ヒデとロザンナ・・・
オンタイムでしたが何か??

投稿: 風來坊主 | 2013年9月20日 (金) 22時38分

9月9からビーナスいってきましたよー!

上は普通にさむいです・・・

ちなみに、12年のChrome Edition なのでみかけたら!

投稿: はく | 2013年9月20日 (金) 23時39分

>風來坊主さん
ヒデとロザンナは覚えております。
どちらにせよ、わしら昭和世代♪、ですね。

>はくさん
普通に寒い・・・ですよね。多少過剰装備で行っときます。
12のクローム、承知致しました♪

投稿: tetsu | 2013年9月21日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160265/58214783

この記事へのトラックバック一覧です: 誰もいない海:

« 落ち着くところに落ち着く | トップページ | 秋へ »