« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

吉田うどんツー

201310232801

 久々の秋晴れ。富士山でも見にいこうかと早起きを。

 いつの間にか厳しくなっている朝の冷え込みに、迫り来る冬をひしひしと感じつつ...

 だもんで?バイクも鼻水を垂らしています。

 また此処か。全くだらしないやつめ。

201310232802

 中央道を相模湖ICで下道へ。ここから出鱈目に繋ぎ走った山間部の県道がえらく楽しかった。

 その後は道志みちで山中湖に。

 どんな按配だ~♪と期待していた紅葉は、まだこれからの模様。

201310232803

 然る後、いつものここへ。残念ながら富士山は厚い雲のなか。

 加えて空自体もやや曇天に変移。

201310232804

 ま、飯だなと。

 同じくいつものここへ。

 いやさ、素朴で実に美味いんスよ。

201310232805

 かけ¥350 おにぎり(梅)¥100
 
 腰のある麺、ちょい酸味の効いた汁、出過ぎることの無い質素な具材。

 暖まりますぜぃ。

201310232806

 結局麓を1周してはみたものの、その頂は終ぞ拝めなかった富士山でした。

 帰路は御殿場から東名。首都高に入ったところで最後の小休止。

 なんだろ...腰が痛い(笑)。・・・歳かな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不易流行

 

 kawasakiからお願いメールが届きました。リンクを開いてみると・・・

 

2013102501

 ううむ。もはやそういう時代...か。

 

2013102502

 で、素直に回答。何かの足しにでもなれば良いが。

 そういえば来月は東京モーターショー。行けるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上野村ノ大椎

2013102301

 減ったなら足せばいい。余っていたR4でちゃんぽんです。

 今秋は休みと天気の並びが良くない。最早このまま冬に突入かなと、本日の降りそうで降らない空の下、ぶ~らぶら。

 とある田舎道。信号待ちで止まっていると、2~3歳の男の子に手を振られた。
 やあ坊主。バイク好きか?
 まだ手を振っている男の子と母親の会釈をミラーに吸い取り、再びぶ~らぶら。

2013102302

 風が冷たくなってきた。帰りましょう。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

消費の証明

2013102101

 
 ・・・W8よ。
 
  お前さんのオイル、何処に行っちゃったんでしょうね。
 
 ・・・ええ。
 
 今夏、信州や岐阜の道で使ったあの、
 
 冴強10W-50ですよ。
 
 
 あの緑色は好きでしたよ...
 
 
 
 
 
 
 
 そしてシリンダーヘッド/左ガスケットよりオイル漏れ・・・再び。
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

南総サッと見発見伝

2013101101

 試し撮りのつづき。

 本来なら、葉留日野山荘に1泊の予定だった本日なのですが。(廃業されていた)

 それでもこの清々しい空のもと。

 これだけでもう、何も言うことはあるまい。

 

 ううむ。キャノンの青。(分かっていないくせに)

 

2013101102

 トラックの運ちゃんに声を掛けられる。「それはゼットワン!・・・っつうやつですかぁ!?」

 ちゃいマス。ダブルです、現在(いま)のW。

 アメリカン、でもありませんよ。

 

2013101103

 で、またしても亀を拾ったという。

 いえね、走っていたら真ん前から逆走(否、歩いていた:笑)してきたのですよコイツ。

 まあ縁が在るといえば縁が在るのでしょうが、それはいったい何の縁なのだと。

 ということで路肩の湿地帯へアバヨ。

 

2013101104_2

 森の中へ。

 

2013101105

 姫、お久しゅう...

 

2013101106

 八房よ、おいで...

 

2013101107

 ・・・などと。

 しかし創作ではなかったのか?馬琴の。

 

2013101108

 南総。

 未だ謎多き処。

 

2013101109

 こうしてカメラを一通り弄った、と。

 ま、慣れるまで今暫くの辛抱だな。

 

 そんな本日の日暮れはたいそう綺麗で。

 どこか見晴らしの良い場所を探そうか。

 

2013101110

 そうして見付けた橋の上。最後の一服。

 

2013101111

 街に陽が落ちる。

 
 さあ。明日からの3連休は好天のようですね。
 
 自分は仕事頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩

2013101001_2

 10月、ですよね? 気温が30度行きましたが。

 ま、いいのですけれど♪

 そんな本日は、新調したコンデジの試し撮りにと近所を散歩。

 ううむ。慣れないとピントすら、合わん。

 このカマキリを撮るだけに5ショットも費やしてしまいました。

 「早くしろよ」とカマキリも。

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

葉留日野山荘

2013100102

 信州から帰ってきたままの状態で放っておいた泥んこのW8をようやく洗車。外装はまだ綺麗なのですが、エンジン回り、特にシリンダーやクランクケースの前面は、汚れや小砂利が焼き付いてしまっていて取れません。熱いからねぇこのエンジン。

2013100105

 ここの焼き色が付くのも早かった。W6では4~5万キロ越えてからだったように記憶していますが、現在2万キロのこいつは1万キロにも満たない時点で既に付いていました。

2013100103

 確実に減っているオイル。約3,000kmの走行で、アッパーラインからこれくらいのところまで減るようです(3クールで検証)。
 タカミーさんトコに注文しておこう・・・EPL。

2013100401

 注文といえば。先日ポチったこの型落ちのキャノン・コンデジ。本日無事納品。先代に続きこれも10年使えるといいなと。

 そんなこんなで油断していた某日・・・傍らの携帯が唐突に震える。参謀さんからのメールでした。『 haruhinosansou ドっと混む 』
 ううむ。近いうち、行くべし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »